 


鯖の竜田揚げほか = cafe shindo = 

カフェを紹介します。
Cafe Shindo です。
店名のShindoとは、仏教用語の身土不二からとられたものです。
身土不二とは、人間も環境の産物であるということ。
地のもの、旬のものを常食することで健康でいられるという思想です。


↓長者町のえびすビルパート1の一階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02832


↓ランチは三種類。
入り口のサンプルで選んで、カラープレートをとって、レジの店員さんに渡してくださいね。

↓デリランチ

名古屋栄ランチ_DSC02824


↓おかゆランチ

名古屋栄ランチ_DSC02830


↓スープランチ

名古屋栄ランチ_DSC02831


↓今日はデリランチを選びました。
鯖の竜田揚げ、ごま豆腐、大根の肉味噌がけ、ゼンマイの煮物、豚しゃぶ
オレンジゼリー、お味噌汁、五穀米

手作り感のあるお料理。
おかずもご飯も汁もぬるい。

名古屋栄ランチ_DSC02825


この店の客あしらいが丁寧じゃないところは好きじゃない。
フロア係兼レジ係は若い女の子なんだけど、ぶしつけなおばさんみたいな接客で、
オーダーとるのめんどくさそう、食器をガチャンとおいていく などなど。

名古屋栄ランチ_DSC02827


名古屋栄ランチ_DSC02828


↓店の奥はソファ席が中心。禁煙席。 ランチタイムは相席を求められます。
店の手前側は喫煙可能。

本・雑誌は置いてあるけど、とりあえず雑誌は鮮度の落ちた古い雑誌ばかり。

名古屋栄ランチ_DSC02829

個人的な感想を言えば、お料理はいまいち&居心地はよくない。
昔はデリを選べたり、食材にこだわりがあって食事が楽しかったけど。。

名前負けしないように、がんばってくださーい。


Cafe&deli Shindo
名古屋市中区錦2-5-29 長者町ゑびすビル PART1 1F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る


コメント

鯖の竜田揚げっぽいもの、昨日作ったんだけど
これはイマイチだったのねー
おいしかったら参考にしたかったのになぁ~

↓の豆腐がおいしそう!

雑誌の鮮度が悪いってよく評価基準になりますが、必ずしも悪いことじゃないと思うんです。

よく見ると、あるテーマでコレクション構築してるって気づいて面白いと思ったことや、店主も客がいない時に読むから趣味が出てたりとか、カフェの面白さってそういうチェーン店の画一的なサービスじゃないとこにあると私は思うんですよね(o・v・o)

新しい雑誌が読みたいなら本屋に行けばあるけど、バックナンバーって古本屋か図書館じゃないと見れないし、
興味ある分野なら以外な情報の発見も楽しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/137-4ab7b415

