 


お豆腐のあんかけちび鍋定食 = 葱屋平吉 = 

今日は 葱屋平吉 のランチご紹介です。

名古屋栄ランチ_DSC02891

↓豊富なランチメニュー

名古屋栄ランチ_DSC02883

↓メンチカツ定食 (850円)

名古屋栄ランチ_DSC02884


↓鳥からあんかけ定食 (800円)

名古屋栄ランチ_DSC02886


↓豆腐あんかけ定食 (800円)

名古屋栄ランチ_DSC02888

あつあつのお鍋と葱や生姜の薬味であったまってよかった。
揚げ出し豆腐のお鍋でボリュームも満点です。



葱屋平吉
名古屋市中区錦2-13-26


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る


焼き魚定食 = なごやお晩菜 じんや = 

ご紹介するお店は、グルメな同僚が「焼き物うまい」と教えてくれたお店です。

なごやお晩菜 じんや です。

↓栄のプリンセスガーデンホテルの西側のお向かいです。

名古屋栄ランチ_DSC02789

↓また ビビる店構え。。
ビルの二階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02780


↓ランチメニュー
私の行ったときには(13:00)、生姜焼き定職は売り切れでした。

名古屋栄ランチ_DSC02781


↓塩さば定食 (800円)
煮物は、昆布や揚げなすの盛り合わせです。
ほか、冷や奴、お味噌汁、ご飯、お漬け物つき。

名古屋栄ランチ_DSC02783


↓さばアップ
身が厚くておいしいさばでした。
焼きたてのあつあつです。
出てきたときには、ジジジとおいしそうな音がしていました。
待った甲斐あります。

名古屋栄ランチ_DSC02785


↓踊り場からプリンセス通りを眺めたところ。
紅葉ももう終わりですねえ。

名古屋栄ランチ_DSC02787


ごちそうさまでした☆

なごやお晩菜 じんや
名古屋市中区栄3丁目12-12


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

唐揚げの甘辛ソース = とり鉄 伏見店= 

たまご料理や鶏料理がお好きな方におすすめのお店を紹介します。

広小路通り伏見駅近くの とり鉄 伏見店です。
夜は居酒屋さんですよ。

名古屋栄ランチ_DSC02753

名古屋栄ランチ_DSC02754


↓ランチメニュー豊富です。

名古屋栄ランチ_DSC02756


↓こだわり玉子の親子丼 (780円)
味噌汁・出来たて手作り豆富・サラダ付き

とろとろ卵の上にさらに生卵がトッピングされていました。

名古屋栄ランチ_DSC02763


↓日替わり定食 (880円)
本日は甘辛からあげ定食です。

とり皮がカリカリに揚がっていて、口に入れると香ばしくとてもおいしいです。
濃いめの味付けで、ごはんがモリモリすすみます。
大きい唐揚げがごろごろして、ボリューム十分でした。

副菜は煮物でしたが、見た目カレーのよう(笑)。
おそるおそる口に入れると、鶏胸肉とかぼちゃの煮物でした。
こちらも鶏肉がゴロゴロはいっていて、これだけでおかずになりそうなボリュームでした。

生玉子はたまごかけご飯用醤油をかけていただきました。
新鮮なたまごでしたが、「こだわり」という味まではよくわかりませんでした。
ご飯もまあまあおいしくいただきましたが、たまごがけご飯はやっぱり自宅でアツアツご飯がいいですねー。

名古屋栄ランチ_DSC02761


↓たまたま知ったのですが、月曜日はレディースデー。
月曜日に女性客にはデザートがサービスされます♪
本日はフルーツヨーグルトでした。

名古屋栄ランチ_DSC02766


ごちそうさまでした☆

とり鉄 伏見店
名古屋市中区栄2-2-6 栄206ビル2F



↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る


刺身定食 = 鉄板焼・しゃぶしゃぶ 嵯峨 = 

本日、栄でいちおしのランチをご紹介できることがとってもうれしいです。
私のおすすめのベスト3に入ります。

以前記事にしたローズルームと同じホテル(ヴィア白川)の地下にある 嵯峨 です。

名古屋栄ランチ_DSC02586

↓お店の前で店構えにためらっていたら、奥さま?が招き入れてくれました。
夜は来れなそう。

名古屋栄ランチ_DSC02585


店構えに比して、お値段はお手頃です。
私の行ったときは、肉重定食(1000円)、あなご重定食(1000円)がぼちぼち出ているようでした。


↓刺身定食 (850円)
トロ!、海老、平目、鯛,、生たこ
すごく新鮮でおいしいお刺身ばかりでした。
ボリュームも十分。
そして高級魚ばかり。たぶん間違えていないと思うけど、間違えていたらスミマセン!

お刺身はこのあたりのどのお店よりおいしいです!!

わさびが粉わさびなのは残念なり。

名古屋栄ランチ_DSC02581


↓ロールキャベツ は あつあつでおいしい。市販品かもしれませんが、構いません。
白菜の浅漬けは薄味です。 手作りかな?
キャベツの千切りサラダ。
おみそ汁の具は、油揚げと豆腐。たっぷり入っています。
ご飯はたきたてだし、お味噌汁もあつあつ。
はー。こうでなくっちゃ。


名古屋栄ランチ_DSC02579


↓肉重定食(1000円)
ロールキャベツ、お味噌汁、お漬け物、サラダがつくのはいっしょ。

名古屋栄ランチ_DSC02582


↓お肉アップ

名古屋栄ランチ_DSC02583

肉重定食を食べた同僚も「うまい」と気に入っていました。
そんなに味の好みが合うわけでもないのですが、こちらのお店は二人とも気に入りました。


おしぼりは温めたタオルだし、食器はちゃんと陶器。
こんなにきちんとした食事をいただけるなんて幸せです。
850円だけど、この質ならお値打ちです。
見てくれだけのつまらない食事にお金を払うのが馬鹿らしくなります。


お店は小さいけれど、明るくて清潔な感じ。
お客さんは落ち着いたビジネスマンが多かったです。
時間をずらせば、女性ひとりのご飯でも気軽そう。

名古屋栄ランチ_DSC02580


ぜひまた、伺います。
ごちそうさまでした☆


名古屋市中区栄2丁目7番13号ヴィア白川内
鉄板焼・しゃぶしゃぶ 嵯峨

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る





鱈の四川風魚香炒め  = Club H China (クラブアッシュチャイナ) = 

中華料理なのに、おしゃれーなお店を紹介します。

伏見のしらかわホールにある クラブアッシュチャイナ です。

名古屋栄ランチ_DSC02474


名古屋栄ランチ_DSC02475

↓スープ
具が少ないので、もっと増やしてほしいな
具はきのこ類でした。

名古屋栄ランチ_DSC02479


↓ワンプレートランチ(1000円)

名古屋栄ランチ_DSC02482


↓日替わりランチ(1000円)

鱈の四川風魚香炒め、サラダ、ライス、ザーサイのっけ。

名古屋栄ランチ_DSC02483


↓食後のデザート
洋ナシのキンモクセイゼリー
本当にお花が混ざっていました!!

なんどもお代わりをすすめてくれる今日の中国茶は、ネプチューン。
果物とはちみつの香り、らしい。
たしかにいい香りで、何杯もおかわりしました。

名古屋栄ランチ_DSC02484


まるでフレンチかイタリアンレストランのようなインテリアです。
ふだん行っているラーメン屋さんとは、同じ中華ジャンルとは思えないです(汗)。
とても洗練されています。

名古屋栄ランチ_DSC02480


客層は落ち着いた年代の方が多かったです。
天井が高く、テーブル間も広くとられているので、仕切られているわけではないけれど、落ち着いてお食事できます。

ごちそうさまでした☆


Club H China (クラブアッシュチャイナ)
名古屋市中区栄2-9-15 しらかわホール 2F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

