 


カントリー = スパッゲッティハウス チャオ = 

こんにちはー

今日のご紹介は、あんかけスパゲッティの大御所チャオです。
チャオはチェーン展開されていて、あちこちで見かけますが今日は栄町ビルのチャオです。

地下食堂街にあります。
お昼は満員こ。でもその他の時間帯なら余裕かも。

名古屋栄ランチ_DSC02847

↓ミラネーズジャンボ (870円) + ミニハンバーグ (120円)
若いねえ。。
ハンバーグと言うより、メンチカツかな?

名古屋栄ランチ_DSC02849


↓ポパイジャンボ (870円) 
ボリュームたっぷり。。

名古屋栄ランチ_DSC02850


↓カントリー (740円) これは普通サイズ。
私はチャオではいつもカントリー。
シャキシャキのピーマン、タケノコ、タマネギやトマトとマッシュルームの組み合わせが好きです!
ヨコイのあんかけスパゲッティに比べると、とてもマイルドです。
そろそろジャンボサイズのデビューをしたいと思うけど、みんなのジャンボサイズのお皿を見るとやっぱりひるんでしまいます。

名古屋栄ランチ_DSC02853


大阪からの友達を案内したら、「なんの味かわからへんわ~」と言っていました。
たしかになんの味だろね?
今度聞かれたら「おいしい味!」と答えようっと。

このお店はランチお昼休憩がないので、お昼を食いっぱぐれた、でもテーブルでのんびり食べたいときにとても重宝しています。
この日も目を三角にしてがんばった日のみんなで行ったお昼ご飯。

名古屋栄ランチ_DSC02854



spaghetti house ciao (チャオ)栄町ビル店
名古屋市中区錦3-23-31

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る



ハンバーグ = スギモト = 

あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、いつも見てくださり本当にありがとうございます。

経済評論家の勝間和代さんに影響を受けて始めたブログです。
生活習慣が変わりましたし、名古屋や新しい情報をキャッチするよう努めるようになりました。
情報を発信する楽しさや試みにチャレンジすることの楽しさをを日々実感しています。

本年も楽しみながらブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

さて2009年初のエントリは丑年ということで、スギモトです。

名古屋栄ランチ_DSC03033


名古屋栄ランチ_DSC02822

名古屋栄ランチ_DSC02821


↓カレーライス (850円くらい?)
ライス、サラダ、スープがつきます。

肉が柔らかくトロトロでとてもおいしいとのことです。
実際覗いてみると、お肉がゴロゴロはいっていてとても食べ応えもありそうでした。

同僚はここへ来ると、いつもカレーだと言っていました。
洋食屋さんのカレーです。

名古屋栄ランチ_DSC02813


↓煮込みハンバーグ(850円くらい?)
ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬け物がつきます。

名古屋栄ランチ_DSC02814


↓ハンバーグアップ
ハンバーグは肉より、パンの味が強かった気がします。
ハンバーグを、ごろごろお野菜と市販のデミグラスソースが脇を固めています。
お肉がぬるかったのが、残念ですね。


名古屋栄ランチ_DSC02815



↓格式ある有名店ですが、この写真では茶の間のよう。。
のんびりできてよいですよ。

名古屋栄ランチ_DSC02818


↓牛さんたちの、出身地が掲げてあります。
アメリカやオーストラリアはいないのかしら?

名古屋栄ランチ_DSC02820

庶民的なプライスのメニューもあるし、意外に普段使いできますね。

ごちそうさまでした☆


スギモト本店
名古屋市中区栄3-1-35


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

オムレツ、鰆フライ、牛肉コロッケ = キッチンゲラン = 

栄のまんなかに信じられないような昭和レトロな洋食屋さんをご紹介します。

キッチンゲランです。
気軽な雰囲気にミスマッチな、エレガントなお名前♪

プリンセス大通りの札幌かに本家栄中央店北隣です。
ちょっと路地に入っているのでわかりづらいです。

名古屋栄ランチ_DSC02790

名古屋栄ランチ_DSC02777

名古屋栄ランチ_DSC02775


日替わりランチは(730円)1種類のみ。
本日は、オムレツ、鰆フライ、牛肉コロッケでした。
それにご飯、お味噌汁、お漬け物、小鉢(マヨサラダ)がつきます。

一度ずつ揚げているので、あつあつのフライとコロッケはさくさくとしてとてもおいしかったです。
オムレツは表面はなめらかで、中はとろとろのちょうどの加減。
卵の味付けは薄めで、やさしい味わいでした。
付け合わせにドレッシングなどなく、卓上のウスターソースをだぼだぼかけます。

名古屋栄ランチ_DSC02768

↓昭和エレガント?な内装。

名古屋栄ランチ_DSC02774


1階席はカウンターのみ。
壁のデザインといい、大音量で流れる昼のワイドショーにつっこむお客さまと店員。
栄のまんなかのディープな昭和世界です。

客層は常連さんぽい年配のサラリーマンや自由業?多そうでした。
私のいったとき、女性のお客さまはナッシング。

ごちそうさまでした☆

キッチンゲラン
名古屋市中区栄3-8-122


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る

チキンの葱香味焼 = KITCHEN GARGOTTA (キッチン ガルゴッタ) = 

ナディアパーク近くの、洋食屋さんをご紹介します。

KITCHEN GARGOTTA (キッチン ガルゴッタ)です。

名古屋栄ランチ_DSC02738


↓本日のメニュー
肉料理、パスタ、盛り合わせ、カレー、オムライスから選べます。
店内にメニューはないので(不親切だ)、ちゃんとチェックしていきましょう。


名古屋栄ランチ_DSC02737


↓サラダ
 二種類のドレッシングがかかったキャベツの千切りサラダ。

名古屋栄ランチ_DSC02730


↓スープ
 具なしの、インスタントです。
名古屋栄ランチ_DSC02731


↓チキンのネギ香味焼き (850円)
チキンはなかなかジューシーでした。
ネギの香りはあまりしない。
付け合わせはブロッコリ、もやし、パプリカ ポテトサラダ、一口ピザともりだくさんです。

写真にはうつしていませんが、ライスがつきます。
軽めです。

名古屋栄ランチ_DSC02733


開放感のない店内で、店内は脂っこいにおいが充満しています。
キッチンを囲むようなカウンターとテーブル席2つのお店ですが、椅子をたくさん入れているため
客席はぎゅうぎゅうです。
お隣のお客さんと触れ合うくらい。

カウンターの中では、シェフが一人でひっきりなしに調理しています。
お料理の出てくる時間は長めです。

場所柄、お客さんは若い方が多いです。
13時過ぎに伺いましたが、満席でした。

それにしても。。
私の席の前には、ほこりのびっしりついたサーキュレーターが置いてあり、激しく食欲減退です。
不潔なお店は大嫌いです。

ごちそうさまでした。

KITCHEN GARGOTTA (キッチン ガルゴッタ)
名古屋市中区栄3丁目23-14 シティライフ栄1F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る




薄切り牛肉ステーキ = ローズルーム = 

おいしい鉄板焼きのランチをいただいてきました♪

伏見のホテル、ヴィア白川の二階にあるローズルーム名古屋です。

DSC02252.jpg

エスカレータをあがって、フロントの前,喫茶店を通り抜けると、右手奥にあります。


↓こんな入り口

DSC02256.jpg


↓さらに奥。

DSC02258.jpg


↓中はステーキコーナーとテーブルコーナーに分かれています。
店員さんが希望を聞いてくれます。
お気に入りはステーキコーナー。今日もステーキコーナーで決まり。
客席は鉄板を囲むように配置されています。

DSC02259.jpg


↓目の前でシェフが手際よくお料理を作ってくれます。

DSC02260.jpg


↓ランチにつくサラダは元気いい感じ。
ドレッシングはにんにくのパンチがきいてます。

DSC02263.jpg


↓曜日替わりのランチ 月曜は薄切り牛肉ステーキ (1000円)

とってもおいしい。
ここのお料理好きです。
お肉は柔らかくて肉汁たっぷり。
そこに野菜の味のするデミグラスソース(手作り?)がからんでたまりません。

汁物がスープでなく、赤だしなところも泣かせます。
あつあつでとってもおいしいです。

DSC02267.jpg


↓こちらは定番メニュー 自慢の牛100%ハンバーグ 洋風ごまソース (1000円)
ごまソースがとっても濃厚でおいしい。
ごはんがすすみそうです。

DSC02265.jpg


↓飲み物はコーヒーか紅茶から選べます。
同僚は途中ホットからアイスにオーダー変更してもらっていましたが、スムーズに代えてくれました。

DSC02269.jpg

あー満足。いいもの食べたという感じ。
お料理をサーブしてくれるときも、きちんとお料理を並べてくれるのがうれしい。
食器もちゃんとしています。
さすがホテル内のレストラン。
コスパも絶対的満足度も高いです。
また行きます。

ごちそうさまでした☆


ローズルーム名古屋
名古屋市中区栄2丁目7-13


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




