 


しおラーメン = なるとや = 

栄4丁目のお店です。

なるとや

↓メニュー

名古屋栄ランチ_DSC02791

名古屋栄ランチ_DSC02792


↓しおラーメン (650円)

あっさりしています。
如水に似ているけど、あとひと味ほしい。

名古屋栄ランチ_DSC02793


名古屋栄ランチ_DSC02796


厨房をぐるっと囲む、くねくねカウンターのお店。
10人くらいでいっぱいになります。

遅い時間でもお客さんの入りがよく、人気のお店みたいです。

ごちそうさまでした☆


なるとや
名古屋市中区栄4丁目7-13

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る



カレー南蛮 = 北前そば 高田屋 名古屋伏見店 = 

おしゃれ居酒屋ふうな、おそばチェーンの高田屋をご紹介します。

いまどきのお蕎麦屋さんて、ジャズがかかるんですねー。
暗くて、ムーディーな雰囲気です。
ソファ生地もよくて座り心地がいいです。

名古屋栄ランチ


↓ランチメニュー

名古屋栄ランチ


名古屋栄ランチ



↓かつ丼&おそばのセット


名古屋栄ランチ


↓カレー丼&おそばのセット

名古屋栄ランチ


↓カレー南蛮

名古屋栄ランチ


そばは細い麺。
カレー味に負けて、おそばの風味は感じられません。

ついでに言えば、だしもきいていない。

カレーそばと言えば、かつお味、揚げ、長ネギのコラボだと信じ切っている私には残念です。
↑カレーうどん??

鶏の胸肉はゴロゴロはいってボリュームがあるので、それが救いでしょう。


卓上には、そば湯が入ったステンレスポットがどーんとセットしてあります。
気軽に飲めていいですね。

次は、ざるそばかかけそばでも食べてみたいです。


ごちそうさまでした☆

北前そば 高田屋 名古屋伏見店
名古屋市中区栄2-9-3 伏見第一ビル B1F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る






坦々麺セット = 錦城 = 

ごまの香りが濃厚な坦々麺を食べてきました。

錦城 栄店です。

本日は同僚二人と行きました。
同僚のひとりがずっとおなかをこわしていたのでノビノビになっていたのですが、
やっと決行です。

↓ビルの入口。
店舗は二階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02560

名古屋栄ランチ_DSC02559


↓メニュー
坦々麺や麻婆豆腐など辛いランチメニューのほかに、辛くないランチメニューもあります。
今日はせっかくなので、坦々麺セットにしました。

名古屋栄ランチ_DSC02549

名古屋栄ランチ_DSC02550


↓一番はじめにごはんがおひつで来ました。
きゃーうれしい。
おかわり!って店員さんを呼ばなくてもいいわ♪

名古屋栄ランチ_DSC02552


↓坦々麺セット(850円)
ごまの味がとても濃厚でした。
辛味もしっかりしてました。
肉そぼろの味も味付けが濃い。
したがって、ごはんがとってもすすみます。

麺が柔らかい。もう少しシコシコした麺のほうが好みです。
みるみる汁を吸って、さながら汁なし坦々麺のようになっていました。

小鉢は、キャベツとツナの和えもの。
ツナとキャベツが半分ずつぐらいのボリュームで、ちょっとしんどかったです。

名古屋栄ランチ_DSC02553


名古屋栄ランチ_DSC02554


↓食後に、ライチのような甘い香りのお茶を出してくれました。
 辛いお料理のあとなので、ほっとします。

名古屋栄ランチ_DSC02556


↓おひとりさまの女性客もあって、いやすい店内です。

名古屋栄ランチ_DSC02557

名古屋栄ランチ_DSC02558


↓食後、みんなでまったりしていると、メニューのうしろに 錦城メルマガ会員のお知らせが
ありました。

メルマガ会員になると、毎回メニューが50円引きになり、初回登録時には粗品がもらえるとのこと。
3人とも、変なノリで登録しました。

お会計で50円引いてくれたのは、まあ書いてあるままのこと。


粗品は。。。

名古屋栄ランチ_DSC02751


錦城オリジナルの坦々麺(2食入り・650円)でした。
全然期待していなかっただけに(すみません)、大喜びでいただいて帰りました。
わーいわーい。

ごちそうさまでした☆

錦城
名古屋市中区栄3-4-21  TS栄ビル2F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る




ラーメン = 一蘭 = 

ひとりでラーメン屋さんに入るのは恥ずかしいわ。。
そんな奥ゆかしい?女の子におすすめのラーメン屋さんです。

完全個食主義な 一蘭 です。

↓今回は夜に行きましたが、お昼も営業しています。

名古屋栄ランチ_DSC02505


↓入口の待合スペースで食券を購入します。

名古屋栄ランチ_DSC02495

名古屋栄ランチ_DSC02496


↓席が待つ間、カスタマイズのオーダーシートに記入します。
スープの濃さ、こってり加減、面の硬さのほか、白ネギor青ネギ、チャーシューの有無なども指定できます。
私的には、にんにく量を指定できるのがうれしいですね。
だって、口頭で「にんにく大盛り!」なんて、言いづらいんだもん♪

名古屋栄ランチ_DSC02499


↓座席はカウンターのみ。
お隣とは間仕切りで区切られています。
ラーメンがくると、正面さえ小さな御簾で区切られます。
替え玉をオーダーするときは、トレーでボタンを押すだけ。
「すんませーん 替え玉!!」なんて言わなくていいです。
乙女の強い味方☆
替え玉に半玉(100円)があるのもうれしい。
もちろん 頼みました。うふふ。

名古屋栄ランチ_DSC02502


↓ラーメン (750円)
とんこつスープのおいしいラーメンです。
スープがちょっと甘いかも。

名古屋栄ランチ_DSC02504

↓間仕切りに顔をつっこんで食べる姿は、まるでブロイラーになったよう。
ちょっとシュールです。

名古屋栄ランチ_DSC02503

ごちそうさまでした☆


一蘭
名古屋市中区栄3-12-22 ヘラルドビル1階


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る



カレーうどん = しまなみ = 

安くておいしいセルフうどんのお店を紹介します♪

長者町にある しまなみ です。

DSC02021.jpg

↓メニューはこんな。
たいてい500円以下です。

「少しだけぜいたくしませんか?なめこうどん、とろろうどん、かき揚げうどん(480円)」だなんてうれしい。
ぜいたくします!したいです。

DSC02022.jpg


↓でもカレーうどん(480円くらい)+ライス(100円くらい) 頼んじゃいました。
ほかのお客さんにも、カレーうどんが人気みたいです。

ここのカレーうどんのスープはドロリとしていなく、サラリとした食感です。
かつおだしがきいていて、うまーい。

近辺のビジネスマンが次々と来店し、さっさと食べて退席していきます。
ピークタイムに女子ひとりでは、来づらいでしょう。

DSC02023.jpg

おとなりのセルフコーヒー屋さんもお安い。
コーヒー(180円) で落ち着きました♪

しまなみと経営者が一緒だそうです。

こちらも店内満席です。

DSC02025.jpg


ごちそうさまでした☆


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif

しまなみ
名古屋市中区錦2-13-1


大きな地図で見る

