 


坦々麺セット = 錦城 = 

ごまの香りが濃厚な坦々麺を食べてきました。

錦城 栄店です。

本日は同僚二人と行きました。
同僚のひとりがずっとおなかをこわしていたのでノビノビになっていたのですが、
やっと決行です。

↓ビルの入口。
店舗は二階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02560

名古屋栄ランチ_DSC02559


↓メニュー
坦々麺や麻婆豆腐など辛いランチメニューのほかに、辛くないランチメニューもあります。
今日はせっかくなので、坦々麺セットにしました。

名古屋栄ランチ_DSC02549

名古屋栄ランチ_DSC02550


↓一番はじめにごはんがおひつで来ました。
きゃーうれしい。
おかわり!って店員さんを呼ばなくてもいいわ♪

名古屋栄ランチ_DSC02552


↓坦々麺セット(850円)
ごまの味がとても濃厚でした。
辛味もしっかりしてました。
肉そぼろの味も味付けが濃い。
したがって、ごはんがとってもすすみます。

麺が柔らかい。もう少しシコシコした麺のほうが好みです。
みるみる汁を吸って、さながら汁なし坦々麺のようになっていました。

小鉢は、キャベツとツナの和えもの。
ツナとキャベツが半分ずつぐらいのボリュームで、ちょっとしんどかったです。

名古屋栄ランチ_DSC02553


名古屋栄ランチ_DSC02554


↓食後に、ライチのような甘い香りのお茶を出してくれました。
 辛いお料理のあとなので、ほっとします。

名古屋栄ランチ_DSC02556


↓おひとりさまの女性客もあって、いやすい店内です。

名古屋栄ランチ_DSC02557

名古屋栄ランチ_DSC02558


↓食後、みんなでまったりしていると、メニューのうしろに 錦城メルマガ会員のお知らせが
ありました。

メルマガ会員になると、毎回メニューが50円引きになり、初回登録時には粗品がもらえるとのこと。
3人とも、変なノリで登録しました。

お会計で50円引いてくれたのは、まあ書いてあるままのこと。


粗品は。。。

名古屋栄ランチ_DSC02751


錦城オリジナルの坦々麺(2食入り・650円)でした。
全然期待していなかっただけに(すみません)、大喜びでいただいて帰りました。
わーいわーい。

ごちそうさまでした☆

錦城
名古屋市中区栄3-4-21  TS栄ビル2F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る





刺身定食 = 鉄板焼・しゃぶしゃぶ 嵯峨 = 

本日、栄でいちおしのランチをご紹介できることがとってもうれしいです。
私のおすすめのベスト3に入ります。

以前記事にしたローズルームと同じホテル(ヴィア白川)の地下にある 嵯峨 です。

名古屋栄ランチ_DSC02586

↓お店の前で店構えにためらっていたら、奥さま?が招き入れてくれました。
夜は来れなそう。

名古屋栄ランチ_DSC02585


店構えに比して、お値段はお手頃です。
私の行ったときは、肉重定食(1000円)、あなご重定食(1000円)がぼちぼち出ているようでした。


↓刺身定食 (850円)
トロ!、海老、平目、鯛,、生たこ
すごく新鮮でおいしいお刺身ばかりでした。
ボリュームも十分。
そして高級魚ばかり。たぶん間違えていないと思うけど、間違えていたらスミマセン!

お刺身はこのあたりのどのお店よりおいしいです!!

わさびが粉わさびなのは残念なり。

名古屋栄ランチ_DSC02581


↓ロールキャベツ は あつあつでおいしい。市販品かもしれませんが、構いません。
白菜の浅漬けは薄味です。 手作りかな?
キャベツの千切りサラダ。
おみそ汁の具は、油揚げと豆腐。たっぷり入っています。
ご飯はたきたてだし、お味噌汁もあつあつ。
はー。こうでなくっちゃ。


名古屋栄ランチ_DSC02579


↓肉重定食(1000円)
ロールキャベツ、お味噌汁、お漬け物、サラダがつくのはいっしょ。

名古屋栄ランチ_DSC02582


↓お肉アップ

名古屋栄ランチ_DSC02583

肉重定食を食べた同僚も「うまい」と気に入っていました。
そんなに味の好みが合うわけでもないのですが、こちらのお店は二人とも気に入りました。


おしぼりは温めたタオルだし、食器はちゃんと陶器。
こんなにきちんとした食事をいただけるなんて幸せです。
850円だけど、この質ならお値打ちです。
見てくれだけのつまらない食事にお金を払うのが馬鹿らしくなります。


お店は小さいけれど、明るくて清潔な感じ。
お客さんは落ち着いたビジネスマンが多かったです。
時間をずらせば、女性ひとりのご飯でも気軽そう。

名古屋栄ランチ_DSC02580


ぜひまた、伺います。
ごちそうさまでした☆


名古屋市中区栄2丁目7番13号ヴィア白川内
鉄板焼・しゃぶしゃぶ 嵯峨

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る





クリームシチューセット = Serge源's(セルジュゲンズ)栄店 = 

ガールズトークに楽しそうなカフェをご紹介します。

Serge源's(セルジュゲンズ)栄店

↓旧ダイエー近くの角地にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02534

↓ランチメニュー

名古屋栄ランチ_DSC02525

↓クリームシチューのセット(880円)

小さいパン
小さいサラダ
クリームシチュー

軽めのご飯にいいでしょう♪

名古屋栄ランチ_DSC02526




正直に言って、ご飯はあんまり好みではありませんでしたが、
ここからが、このお店の本領発揮です。

↓ドリンクとプチデザート

紅茶はポットサービスなんですよー!
ランチにセットのドリンクでこれは珍しい。
柑橘の香りのおいしい紅茶でした。

食後の飲み物を出すタイミングが遅くて、時間に制約があるときにはハラハラしました。

名古屋栄ランチ_DSC02531


「プチ」というには十分なボリューム。
生チョコのような、チョコレートケーキとアイスクリーム。

名古屋栄ランチ_DSC02528

ランチタイムにしあわせな気持ちになれました。


名古屋栄ランチ_DSC02524


店内は女性客ばかり。
OLではなく、買い物の途中に立ち寄った感じの女性が主だった客層です。
お隣のお客さまは、ランチがわりなのか?ケーキ3つとドリンクセット(1500円)を注文していて
羨ましかったですう。

↓ケーキセットのケーキはショーケースから選べます。
ケーキ1~3個選べます☆

名古屋栄ランチ_DSC02533

名古屋栄ランチ_DSC02532



店内はBGMが大きなボリュウムでかかり、おしゃべりの声も大きいので
ひとりのランチでのんびりというには不向きかもと。。
女の子同士でキャピキャピ♪行きたいです。

にぎやかにおしゃべりに花を咲かせたいときにどうぞ♪

ごちそうさまでした。


Serge源's(セルジュゲンズ)栄店
名古屋市中区栄3丁目8番地1号ジリオンビル栄


人気ブログランキングへ



大きな地図で見る




ヘルシーデリプレート = Le Patio bavardage (ル パティオ) = 

レストランのような空間のカフェに行ってきました。

広小路通り、錦通り、伏見駅と栄駅にはさまれた交通至便さ。
Le Patio bavardage というカフェです。


↓12時ころに行ったら、行列しているほどの人気ぶりです。


名古屋栄ランチ_DSC02548


↓本日のランチメニュー

名古屋栄ランチ_DSC02535


名古屋栄ランチ_DSC02538

↓2階客席 禁煙席です。 
1階(喫煙席)より開放感があってうれしい。
完全分煙も◎。

名古屋栄ランチ_DSC025402


↓ヘルシーデリランチ (850円)

今日のメニューは、
かぼちゃの肉そぼろのグラタン
イカのマリネ
レンコンの粒マスタードサラダ
パン or ライス

パンはふつうの食事パンのほかに、紅茶の香りのパンでした。
温められていて、香りがよく立っていました。
バターの代わりにオリーブオイルを勧められます。

名古屋栄ランチ_DSC02545

スープ、ドリンクつき。

↓にんじんと玉ねぎと木端微塵のベーコンスープ
たっぷりした量があります。

名古屋栄ランチ_DSC02542

↓紅茶

名古屋栄ランチ_DSC02547


↓そぼろ丼 (850円)
サラダ、ドリンクつき。

大盛りは無料で対応してくれます。

名古屋栄ランチ_DSC02544

名古屋栄ランチ_DSC02541


店員さんの対応よく、ゆったりした空間で快適に食事できます。
お客さんは女性がメインなので、ピークタイムはにぎやかです。
ピークタイムを避けるほうがいい感じです。

ドリンク付きで850円は利用しやすいです。

ごちそうさまでした☆


Le Patio bavardage
名古屋市中区錦2-19-11


人気ブログランキングへ




大きな地図で見る


イカとマッシュルームのトマトパスタ = cucina Italiana Amano = 

勤務先の周辺は、パスタ屋さんとイタリアンが多くある意味激戦区です。
そのなかでも、おいしいと一番人気のお店を紹介します。

cucina Italiana A mano です。

名古屋栄ランチ_DSC02519


名古屋栄ランチ_DSC02506


↓急な階段を下りて地下にお店はあります。

名古屋栄ランチ_DSC02507

ここのお店は、奇跡のパスタと呼ばれるセタロというパスタを使用しています。
それが食べたかったのだけど、どうやらディナータイムだけのよう。残念でした。

↓本日のランチメニュー

選んだのは、パスタランチ(イカとマッシュルームのトマトパスタ) 1000円です。


名古屋栄ランチ_DSC02508


ちょっと脱線しますが、こちらのお店、ランチョンマットがとても清々しいです。
たぶん毎回取り替えているのでしょう。
糊がパリッときいた 真白なマットが敷かれています。
もちろんおしぼりも、タオルで熱々です。
お料理への期待感が盛り上がります。

名古屋栄ランチ_DSC02509


↓前菜 アボガドのキッシュ
大きく写したけど、ちっちゃい(;;)
すぐにぺろり。

名古屋栄ランチ_DSC02513


↓サラダ パン
パンはほのかに温かいけど、かたくてきめの粗いパンであまり好みではありませんでした。

名古屋栄ランチ_DSC02515


↓パスタ
つくりたてな感じ。ホワイトマッシュルームもたくさん入っていておいしい。

名古屋栄ランチ_DSC02514


↓食後の飲み物

名古屋栄ランチ_DSC02518

1時すぎに入店しましたが、満席でした。
中心客層は女性です。
同僚の話によると、ピークタイムには行列ができるそうです。
おはやめにどうぞ。

ランチセット1000円デザートなし は 普段使いには高いかと思いましたが、前菜がつくし、
きれいなクロスとおしぼりがつくので、まあ仕方ないかな、、と。

今度は夜に、セタロ社の奇跡のパスタをいただきに是非来てみたいです♪


ごちそうさまでした☆


cucina Italiana Amano
名古屋市中区栄2-3-32  アマノビルB1


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る

たいめし定食 = 関西料理 うお徳 = 

このブログを始めてからというもの、人の食べているランチが気になって仕方なくなってきました。
先日の記事で、取引先のかたに教えていただいたおすすめランチをご紹介します。

うお徳 です。
りそな銀行近くの藤色のビルの地下にあります。
階段をトントントーン、とおりて左手にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02494

名古屋栄ランチ_DSC02493


入店すると、サラリーマンふういっぱい!
期待が高まります。うふふ。

↓メニュー
ランチは二種類だけ。
そこにオプションで、お惣菜をつけられます。 

名古屋栄ランチ_DSC02489

↓焼き魚や筑前煮などおいしそうなのがいっぱい並べてあります。
追加のお総菜はセルフでピックアップするシステムです。

名古屋栄ランチ_DSC02490


↓たいめし定食 (650円) です。
うお徳の名物料理らしい。
煮魚の汁で味付けしたご飯の上に、ムツのほぐし身がたっぷり、錦糸卵、生姜、三つ葉、のりが載っています。
ネコマンマ?いやいや。とってもおいしいです。
ごはんの味が濃いし、うまみもあるので、この丼で白飯がいけちゃいそうです♪
生臭くなく、小骨も全然残っていません。
おいしーい。

名古屋栄ランチ_DSC02492

満足満足。
やっぱり、誰かのおすすめは大概おいしいですね。
皆さん、ありがとう。
これからも聞きに行きますので、よろしくお願いしますね♪
もちろんブログに更新していきますよ。


ごちそうさまでした☆

関西料理 うお徳
名古屋市中区錦2-15-20 三永伏見ビル地下1F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る


ラーメン = 一蘭 = 

ひとりでラーメン屋さんに入るのは恥ずかしいわ。。
そんな奥ゆかしい?女の子におすすめのラーメン屋さんです。

完全個食主義な 一蘭 です。

↓今回は夜に行きましたが、お昼も営業しています。

名古屋栄ランチ_DSC02505


↓入口の待合スペースで食券を購入します。

名古屋栄ランチ_DSC02495

名古屋栄ランチ_DSC02496


↓席が待つ間、カスタマイズのオーダーシートに記入します。
スープの濃さ、こってり加減、面の硬さのほか、白ネギor青ネギ、チャーシューの有無なども指定できます。
私的には、にんにく量を指定できるのがうれしいですね。
だって、口頭で「にんにく大盛り!」なんて、言いづらいんだもん♪

名古屋栄ランチ_DSC02499


↓座席はカウンターのみ。
お隣とは間仕切りで区切られています。
ラーメンがくると、正面さえ小さな御簾で区切られます。
替え玉をオーダーするときは、トレーでボタンを押すだけ。
「すんませーん 替え玉!!」なんて言わなくていいです。
乙女の強い味方☆
替え玉に半玉(100円)があるのもうれしい。
もちろん 頼みました。うふふ。

名古屋栄ランチ_DSC02502


↓ラーメン (750円)
とんこつスープのおいしいラーメンです。
スープがちょっと甘いかも。

名古屋栄ランチ_DSC02504

↓間仕切りに顔をつっこんで食べる姿は、まるでブロイラーになったよう。
ちょっとシュールです。

名古屋栄ランチ_DSC02503

ごちそうさまでした☆


一蘭
名古屋市中区栄3-12-22 ヘラルドビル1階


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る



キャンドルケーキ = スターバックスコーヒー 名古屋栄東急イン = 

当ブログの趣旨とはずれますが、
乙女心(※)をわしづかみにされてしまったケーキをご紹介。

※乙女ってダレ?
はい。私のことです。

キャンドルケーキ(380円)
そう。キャンドルを模したケーキなんです。
かわいさにノックダウンされ、ついつい注文してしまいました。

アップルシナモンの混ぜ込んだ生地。
上にお砂糖がかかっています。
炎はチョコレートです。

名古屋栄ランチ_DSC02488

味は。。
コスパは。。
あえて触れないでおきます。

東急インにあるスターバックスのお店は大きなソファがあって、お気に入りです。
yahoo BB!無線LANも使えます。
e-mobaとそんなにスピード変わらない気がするので、微妙ですが。。

ごちそうさまでした☆


名古屋栄ランチ_DSC02210

スターバックスコーヒー 名古屋栄東急イン
名古屋市中区栄3丁目1番8号


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

鱈の四川風魚香炒め  = Club H China (クラブアッシュチャイナ) = 

中華料理なのに、おしゃれーなお店を紹介します。

伏見のしらかわホールにある クラブアッシュチャイナ です。

名古屋栄ランチ_DSC02474


名古屋栄ランチ_DSC02475

↓スープ
具が少ないので、もっと増やしてほしいな
具はきのこ類でした。

名古屋栄ランチ_DSC02479


↓ワンプレートランチ(1000円)

名古屋栄ランチ_DSC02482


↓日替わりランチ(1000円)

鱈の四川風魚香炒め、サラダ、ライス、ザーサイのっけ。

名古屋栄ランチ_DSC02483


↓食後のデザート
洋ナシのキンモクセイゼリー
本当にお花が混ざっていました!!

なんどもお代わりをすすめてくれる今日の中国茶は、ネプチューン。
果物とはちみつの香り、らしい。
たしかにいい香りで、何杯もおかわりしました。

名古屋栄ランチ_DSC02484


まるでフレンチかイタリアンレストランのようなインテリアです。
ふだん行っているラーメン屋さんとは、同じ中華ジャンルとは思えないです(汗)。
とても洗練されています。

名古屋栄ランチ_DSC02480


客層は落ち着いた年代の方が多かったです。
天井が高く、テーブル間も広くとられているので、仕切られているわけではないけれど、落ち着いてお食事できます。

ごちそうさまでした☆


Club H China (クラブアッシュチャイナ)
名古屋市中区栄2-9-15 しらかわホール 2F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

ミートソーススパゲッティ = THE・KINOSHITA = 

御園座近くのイタリアンレストランをご紹介します。

THE・KINOSHITA

栄ランチ_DSC02297


栄ランチ_DSC02298




内装はとてもこじゃれています。
お昼時だけど、ガラガラでした。
静かに食事したいほうなので、その点はうれしいです。


栄ランチ_DSC02300


↓サウザンドレッシングがだぼだぼかかったサラダ


栄ランチ_DSC02304

↓ミートソーススパゲティ (800円)
レトルトに具材混ぜて仕上げました~、って感じの一皿です。
イタリアンレストランだから期待していたのに、このレベルだとはとても残念です。
カフェでもおいしいパスタを出すお店があるのだから。。(Cafe Loffel)


栄ランチ_DSC02306


あとは接客のひどさと、手垢がついた不潔なコック服が印象的でした。
愛想はなくてもいいけど、清潔感とマナーくらいは 用意しておいてほしい。
一緒に行った同僚も、同じ印象をもったようです。

ランチタイムにお客さんがいないお店って、それなりに理由があるなあ、と最近分かり始めました。


THE・KINOSHITA
名古屋市中区栄1丁目10-3

ごちそうさまでした。

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

親子丼 = 魚酒場 龍 = 

ひっそりとしてるけど、おいしいお店をご紹介します。

住吉の雑居ビル2階にある  魚酒場 龍 です。

栄ランチ_DSC02473


建物をみて、あーよくある感じの居酒屋ねー、と思ってはいってみたら、ちょっとした料理屋ふうでビビりました。

栄ランチ_DSC02464

↓ランチメニュー

栄ランチ_DSC02465


↓同僚からおすすめされた親子丼(700円)をオーダー。
卵はこだわりの地鶏だそうです。
卵とたれがご飯にからんで、たしかにおいしい。
鶏肉にしっかり甘辛味がついています。
ちなみに、鶏肉と卵だけの親子水入らずなどんぶりです。

栄ランチ_DSC02466


↓小さい店内。
カウンターは8席ほど。4人がけの座敷が2席。
すぐにいっぱいになっちゃいます。

栄ランチ_DSC02469


↓黒文字使用。しぶいっす!

栄ランチ_DSC02472

いいもん食べた~、という感じ。
お魚が自慢なようなので、次回は海鮮を食べてみたいです。

店員さんはテキパキ働いていて気持ちいいです。
女性のお客さんはいなかったので、ちょっといづらいかな。
やや落ち着いた年齢のおじさまたちが中心客層です。


ごちそうさまでした☆

魚酒場 龍
名古屋市中区 栄3-8-27 栄セレーネビル2F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る



名古屋栄のランチマップ 


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif

ベーコンと野菜のトマトソースパスタ = Attivo Pasta Piatto = 

レディースデーサービスをしているパスタやさんをご紹介します。

Attivo Pasta Piatto


栄ランチ_DSC02457

栄ランチ_DSC02455


栄ランチ_DSC02456

↓レディースセット(ベーコンと野菜のトマトソースパスタ) 800円

ゆでたてのパスタ。
手作りっぽい味のトマトソース。
ベーコン、キャベツとなすがくたくたに煮込んであります。
まあ、ふつうかな。
単品が680円です。

栄ランチ_DSC02460


↓水曜日はレディース特典として、プラス120円で飲み物とデザートをオプションできます。
実際、女性の多くはセットを注文していました。

お楽しみのデザート。
抹茶のババロアと小倉あんとブドウでした。
ブドウは皮と種があるから食べづらいにゃー。
ババロアと小倉あんは、まあ、市販のものをそのまま盛り付けた感あり。
この値段なら仕方ないか。


栄ランチ_DSC02462


13時ころも、女性グループで満席でした。
女性ひとりでもオーケーな雰囲気です。


栄ランチ_DSC02459


メニューの裏面には、10種類くらいのパスタの写真があったので、パスタ種類を指定できたのかも。
ショートパスタもあった気がします。

ごちそうさまでした☆

Attivo Pasta Piatto
名古屋市中区栄2-7-5  弁吉ビル2F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る


ピリマヨ丼 = 店長のひとりごと = 

ランチを安くすませたい
ミニカーが好き
ちょっぴりジャンクなお食事をしたい

そんなあなたにとくにおすすめのお店を紹介します♪

店長のひとりごと です。


↓御園座の南側の道を入るとー

栄ランチ_DSC02445


↓ふつうの喫茶店です。入りやすい雰囲気です。

栄ランチ_DSC02454


↓今週の日替わりメニュー

栄ランチ_DSC02447


↓その他種類いっぱいのメニューです。
主に男子が好みそうながっつり系です。
しかも600円~高くて900円くらい。
一食あたり500円になる回数券が売られているのも要チェックや!

栄ランチ_DSC02449


↓ピリマヨ丼 (600円)

かなり甘辛い味付けの肉そぼろ、キャベツ、きざみ海苔に温泉卵がのった丼です。
さらにマヨネーズがドーンとのっているので、卵とまぜまぜして食べます。
ジャンクな味わいがたまりません。
(私が休日に作るなら、ネギやにらを加えちゃうわ。。)

それとインスタントのお吸い物風がついてきます。
食べ進めると、けっこうボリュームがあります。
ご飯の量は、大中小と希望を聞いてくれますので、お好みに合わせてどうぞ☆

お会計は配膳時です。
伏見では珍しい。

栄ランチ_DSC02453


↓壁には、ミニカーがいっぱい飾ってあります。

栄ランチ_DSC02451


栄ランチ_DSC02450


私は喫茶店で食事を摂るのが苦手です。
あまりおいしいイメージがないし、いつも代わり映えしないメニューだし、店内がたばこ臭いから。
しかしここは、そんな思い込みを払拭してくれたお店でした。

ご飯は600円の割に十分おいしい、安いし、店員さんも親切です。
メニューもいっぱいあるので、選ぶ楽しさがあります。

私の行ったときの客層は、30代以上のサラリーマン男性がたいがいでした。
女性単独のお客様はそのときにはいなかった気がします。

ごちそうさまでした☆


店長のひとりごと
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

明太子・きのこ・大葉のパスタ = CAFE FLOW = 

ランチ後に寝ちゃえるカフェをご紹介します。うふふ。

CAFE FLOW

↓CAFE入り口。ちょっとわかりづらいかもしれません。
お店はビルの2階にあります。

栄ランチ_DSC01906


↓奥の階段を上ります。

栄ランチ_DSC01908


↓ランチメニューは、パスタ2種とご飯もの1種から選びます。
ALL850円。

ランチには、サラダとと飲み物がつきます。
パスタにはミニクロワッサン(温めてある!)が、ご飯にはスープがつきます。

栄ランチ_DSC01909


↓お料理の数々

栄ランチ_DSC01910


栄ランチ_DSC01911


栄ランチ_DSC02017


栄ランチ_DSC02103


↓食後の飲み物に紅茶を選びました。
ミルクがつく日と、クリームがつく日、両方あると思う。たぶん。
邪道かもしれませんが、ここではクリームをたっぷりいれるのが好き。

栄ランチ_DSC01912


↓本町通りに面したソファ席。
私はこちら側のソファ席がお気に入り。

栄ランチ_DSC02100


↓ぜーんぶソファ席です。
この写真で見るとコメダみたいですが、もうちょっとおしゃれ。
居心地いいです。

栄ランチ_DSC02102


12時開店と遅めなのでご注意ください。
お昼休みスタートして、すぐに行ったら開店していませんでしたー。

そして12時に入りましたが、お客さんはなかなか増えず、静かでゆっくりできました。
雑誌があったり、ソファ席が広く、寝ちゃいそうな雰囲気です。
実際、お昼休みに爆睡している方もいます。

ごはんの味は、普通においしいです。
チーズケーキやガトーショコラがおいしいらしいので、今度はケーキも食べてみたいな。

ごちそうさまでした☆

CAFE FLOW
名古屋市中区栄3-20-27

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

さんまの塩焼き定食 = 昭和炉ばた焼 奥志摩 伏見店 = 

伏見で気軽にお魚料理が食べられるお店をご紹介します。

昭和炉ばた焼 奥志摩 です。
居酒屋チェーンがランチ営業しています。


↓入り口。ど派手な赤い看板が上にかかっています。
お店は二階にあるので、階段をのぼります。

栄ランチ_DSC02361


↓カウンター目の前の網で、魚を焼いてくれます。
籠盛りにしてある生卵は食べ放題です。
テーブル席には置いていないのですが、店員さんが聞いてくれるので、持ってきてくれる。

生卵の食べ放題といえば、さくら水産のランチでもやっていました。
海鮮居酒屋と生卵食べ放題に相関関係はあるのでしょうか?
ご存じの方は教えてください。

栄ランチ_DSC02360


↓さんまの塩焼き定食 (680円)

栄ランチ_DSC02359

オーダー時に「さんま定食は時間かかります」と言われましたが、10分ほどででてきました。
焼きたてのおいしいさんまでした。
大根おろしもたっぷりついています♪


店内はサラリーマンばかりです。
BGMは昭和な?懐メロかアイドル曲か忘れましたが、だみ声とあいまって騒々しい。
フロアの店員さんはおばさまが多いですが、接客がいいです。
笑顔で接客したり、ジャケットをかけてくれたりとか、生卵のお勧めを
してくれたりとか。

魚が食べたくなったら来るかも。

ごちそうさまでした☆

昭和炉ばた焼 奥志摩 伏見店
名古屋市中区栄2-2-29

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

