スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和鹿のカルパッチョ、豚のパッパルデッレほか =サンタキアラ= 

こんばんは。

個人的にとてもうれしいことがあったので、おいしいランチを自分にごちそうしました♪

徳川にあるサンタキアラさんです。
平日に行ったので、席に余裕がありました。

名古屋栄ランチDSCF0285



本日はAランチをお願いしました。

Aランチ(2400円)・・・前菜、パスタ、デザート、食後の飲み物
Bランチ(3600円)・・・Aランチ+メイン


まず、運ばれたのは自家製パンの3種もりあわせ。

きたあかりのフォカッチャ、くるみパン、グリッシーニです。

一番すきだと思ったのは、フォカッチャ。
ムチムチして、適度な塩気と香ばしさと時折現れる甘みがとてもおいしく、おかわりをいただきました。
くるみパンも、グリッシーニも香ばしく、とてもおいしかったです。
添えられたオリーブオイルは、店名と同じサンタキアラというお品。
店員さんが話してくれたことには、オリジナルではなく、市販品とのことでした。
とてもきれいな黄金色で、香りがよかったです。

名古屋栄ランチDSCF0277


前菜。
鹿のカルパッチョ くるみオイルで

フレッシュで臭みのないお肉にくるみのオイルとパルミジャーノチーズが添えられています。
くるみのかりこり感とチーズの濃厚さがおいしかったです。
塩気がやや強かったですが、よく合っていたと思います。

名古屋栄ランチDSCF0278


パスタ。豚の骨付き肉のパッパルデッレです。
とろとろのお肉は、フォークで崩れるほどでした。
脂身もあり、こってり濃厚な味わいです。
幅広パスタは大好きです。
チーズのような味もしたけど、よくわかりません。
香味付けにふってあるパセリも、ちゃんと青臭くておいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0280


デザートは、マスカルポーネのセミフレッド。
なめらかなアイスクリームに、コーヒー風味のかりこりのクッキーのような、クルトンのようなものが添えられています。
このかりこりは単独で食べると強すぎる気がしますが、なめらかアイスと混ぜて食べると、とってもおいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0282

飲み物は紅茶を選びました。
焼き菓子も自家製だそうです。
ナッツがきいていて、でも卵のような味わいもしてとてもおいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0284


ちゃんとしたお店に来慣れていない私は、パン皿は使いこなせなかったり、
お会計はテーブルチェックだというのにのこのこ精算に行って、全然スマートではありませんでした(泣)。

しかし対する店員さんのサービスは終始にこやかでとても感じがよかったです。

お祝いにふさわしく、このランチには楽しい気分にさせてもらえました。
このうれしい気持ちをわすれないで、次も、またその次もがんばりまーす♪

ごちそうさまでした。

Santa Chiara(サンタキアラ)
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK


大きな地図で見る







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。