スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITALiAN KiTCHEN いしかわ 

春のような陽気の日に、友人と北名古屋市の隠れ家レストランで食事をいただきました。
住宅街で、あたりはふつうのおうちと畑なのどかなところです。
こんなとこで(失礼)、やってけるのか?という疑問はあとで解決されることになります。

伺ったのは、ITALiAN KiTCHEN いしかわ さん。

名古屋栄ランチ072

ご住居の一階をレストランになさっているようです。
アプローチも素敵です。

名古屋栄ランチ068

玄関でスリッパに履き替えるあたり、お友達の家にごちそうになりに来た雰囲気です。
以下、おしゃべりに夢中であまりお料理を覚えていませんことをご了承下さいませ~。

私たちはパスタコース(1600円)を選択。

前菜三種盛り
パンプキンスープと鰹のたたき、ジャガイモとトマトのキッシュ。

名古屋栄ランチ076

全粒粉入りパン
全粒粉はあまり感じられなく、精製してある小麦粉の感。
フランスパンとフォカッチャかな?
フォカッチャはもっちりしていておいしい。
あたためてあります。
オイルは添えられなく、そのままいただきました。

名古屋栄ランチ079

パスタ(本日のパスタ3種から選択)

たことイカのラグーソースドライトマト風味 ←乾麺

三河地鶏ミンチとキノコのバジリコ風味
自家製全粒粉入り麺

も選べましたが、
フェトチーネはじめ、幅広麺が大好きな私としては

紅ズワイガニとほうれん草のクリームソースフェトチーネ で決定!!生麺です。
自家製全粒粉麺もとっても気になるので、次回に。

名古屋栄ランチ082


ドルチェ盛り合わせ
うれしい4種盛り♪

名古屋栄ランチ083

ミントのセミフレッド

セミフレッドとはなんぞや。
忘れていたのでもういちど調べました。
生クリームをホイップして冷やして固めただけのアイスクリームです。
半分溶けかけたような冷たいお菓子だそうです。

名古屋栄ランチ088

有機バナナのパウンドケーキ

名古屋栄ランチ086

アールグレイのパンナコッタ

名古屋栄ランチ085


りんごの?パイ?だっけな?
さくさくしておいしい!

名古屋栄ランチ087

あと、コーヒーか紅茶が選べます。
飲み物を料理のオーダー時ではなく、食後に聞いてくれるのはすごくうれしい。
料理の前と後では、ドリンクの気分が変わっていることがあるし、もうちょっと食べたいと思っているときに、ドリンクが出てきたら興ざめですから。
お店の方にはひと手間以上かかるはずだけど、行き届いているなあと思いました。

行き届いていると言えば、退店してからちょっとしたハプニングがありました。
友人が、お店に忘れ物をしてしまったのです。

お店のかたが、わざわざ電話で連絡をしてくださったうえ(予約していたので番号はご存じ)、
忘れ物を取りに帰って受け取ったとき、お店の方は
「すぐに気づかなくてすみません」と言葉を添えて下さったそうです。
なかなか出てこない言葉だと思います。

おいしい料理だけでなく、行き届いた心配りとか、あたたかい雰囲気がこのお店の人気の秘密だと思います。
こじんまりなお店で、お昼には満席になりましたので、行くときには予約がベターです。

ごちそうさまでした☆
カメラ忘れて、iphoneのカメラです。
あたたかい春の日に、親しい友達とおいしいランチをいただけるのは至福です。
ありがとう。

ITALiAN KiTCHEN いしかわ
愛知県北名古屋市石橋角畑49-1


大きな地図で見る

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。