スポンサーサイト 


本格的タイ料理 ~サワデーすみ芳 栄店~ 

本日は名古屋の有名タイ料理サワデーすみ芳栄店へGO!です。
こちらのお店は有名店ですが、混みすぎることはないので一人ランチにも使っています。
お料理はリーズナブルだし、エスニックが苦手な人もいるので、必然的にワイワイみんなでというより一人で使うことが多いのです。

↓ランチは何種類から選べます。
今日はタイランドカレーセット(グリーン&トムヤムクン)にしました。
カレーはレッドかグリーンから選べるよ。
スープもトムヤムクンか野菜スープから選べます。

写真横向きでごめんなさいね~。
DSC01831.jpg

↓今回選んだランチセット
 グリーンカレー トムヤムクン 野菜サラダ タピオカのデザート
グリーンカレーセット
グリーンカレー ・・・ マイルドな味。鶏肉や野菜がごろごろしてうれしい。ライスはタイ米。

トムヤムクン ・・・ ありきたりだけど、すっぱ辛い!香菜もかなり効いてた。本場のは食べたことないけど、たぶん結構近いかな~?

タピオカ ・・・ 緑色のタピオカの甘いココナツミルクがけ。以前はトウモロコシの粒が入っていたけど、今日は入っていなかった。コモディティ高騰のあおりか。。。?

サラダ ・・・ サウザンドレッシングの普通のレタスサラダ

私はへいちゃらだったんだけど、、、
一緒に行った同僚二人はトムヤムクンも、タピオカも口に合わなかったみたい。
珍しく残してました~。


↓どのメニューにもフリードリンクがつきます。
一番安いのはカレーセット(700円)だけど、これにもつくよ。お得でしょ♪
フリードリンクはセルフ


↓充実のドリンクバー
 アイスコーヒー、カルピス、マンゴージュース、オレンジジュース、ウーロン茶、そしてレモングラスジュース(緑色の液体)
本場の味も

レモングラスとはトムヤムクンの酸味のもととなるハーブ。
味がすっぱ激甘い。
これは私もNGでしたわ。

ランチ一食につき、スタンプを一つくれます。四つ集めたら一食無料!還元率高い!
情報誌Hなどに、ランチクーポンついてるから、エスニックが好きな方は試してみてね。

店員さんは親切でかわいいし、エスニックが好きな方にはおすすめです。
店内はキッチュな感じ。
同僚は、トムヤムクンなどつかないカレーセットならまた来たいといってました。

サワデーすみ芳 栄店
名古屋市中区栄3-1-22  ヒマラヤビル2F


大きな地図で見る


人気ブログランキングへ
banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

このトムヤムクンおいしそーねー
本格的な味がしそう・・・私好きだろうなー
しかも安い!!!栄付近は安いお店がいっぱいあるんだね~
うらやましい・・・

コメレス
同じfc2だから、リストが残っててゆみちゃんのブログを発見!
新しくブログを始めたんだね~♪
ランチ行って写真撮るのもなかなか大変じゃない?
とりあえずは明日ねん♪

わあ、ありがとう。
サワデーは、こないだ話のでたセンゾーの近くだよ~
よかったら行ってみてね。

ブログはそういう仕組みになってるんだね。うんうん言いながら勉強中。
続けているなべちゃんは本当に尊敬するよ!

店内で写真撮るのは、慣れてきたとは言えやっぱり恥ずかしい。
急ぐからピンぼけになっちゃうよ。。

明日はなべちゃんの簡単おいしいご飯楽しみにしているよ~
よろしくね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/10-1f1c3a56

