スポンサーサイト 


刺身定食 = ふぐ御料理 付知 = 

今日は豪勢にふぐ料理やさんに行ってきましたー♪
といっても、リーズナブルでおいしいお店です。

ふぐ御料理 付知です。

↓たいそうな店名ですが、老夫婦がうまい魚をざっくばらんに食べさせてくれる庶民的なお店です(たぶん)。

栄ランチ_DSC02317


通りすがりに偶然であったお店。
店構えみたときにはびびって通り過ぎようと思いましたが、この看板に釣られるように、つい入店してしまいました。

刺身定食を頼んだら、にこにこ顔のおじいちゃん(失礼しました)が、
「刺盛り?かつおのたたき?まぐろ?」と優しくチャキチャキと聞いてくれます。
さすが、魚メニューの種類多いですね~。魚好きには好感触です。

栄ランチ_DSC02316


↓刺身定食 (800円)
ほとんど待たされることなく、すぐに出てきました。
まぐろ、いか、はまち、かつお、帆立と盛りだくさん。
まぐろ以外は鮮度よく、とってもおいしかったです。
副菜は冷や奴と、大根と小魚と肉の炒り煮かな?
なす漬けも、おいしかった。
ご飯は水分多く、柔らかめ。
なんか懐かしい感じ。

>栄ランチ_DSC02313

店内は男性のおひとりさまがポツポツ。
新聞読みながら、テレビ見ながらマイペースに食べています。
したがって、女性一人でも特に居心地悪くない。
卓上に醤油やウスターソースが置いてあって、大衆食堂の趣。

栄ランチ_DSC02315

おじさんおばさんは手が空いたとき、通りかかった常連さんとお話するような、のんびりしたお店でした。
夜はどんなだろ??

冬になったら、ふぐの定食でないかなあ、800円くらいで(笑)。
またチェックしにきます。

ごちそうさまでした☆


ふぐ御料理 付知
名古屋市中区栄3丁目25-28


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

はじめまして

はじめまして。

刺身安いですねぇ。
栄でもお値打ちなお店ってあるんですね。
でも混んでいないので穴場かも?

僕も栄で働いているのでいろいろと
ランチ情報参考にさせていただきますね!

サトシさんへ

ありがとうございます。
サトシさんとこも行ったのですが、ライブドア繋がらない。。。?
また行きますね~

経済が大変なことになってますね~

ラガーさんへ

はじめまして!
ブログ拝見しておりました。
いつもオムライスが気になっています。
エグロンは行ったことあるのですが、ほかもおいしそう~
おいしい情報ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/103-4569c13d

