スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根菜とトマトの煮込みパスタ  = BELLITOSSA (ベリトッサ) = 

矢場町にある素敵なイタリアンレストラン BELLITOSSA (ベリトッサ)でランチをしてきました。

ヤマダ電機の帰りにブラブラしていて出会ったお店です。

栄ランチ_DSC02352

↓ランチコースは、Aランチ1500円、Bランチ2800円、・・・とありますが、
本日は枠外(笑)のパスタランチ(1000円)をオーダーしました。

栄ランチ_DSC02351


↓スープとサラダとパン。すぐに運んできてくれました。

寒くなったこのごろ、ポタージュスープはとてもおいしく感じました。

パンもおいしかったです。
なんていうパンだろう?塩とオリーブオイルが効いているパンでした。
なかはボソボソとした食感だけど、表面と底が香ばしくカリリと焼き上げてありました。
温められていたのもうれしい。
すぐに完食したら、おかわりをすすめtくれました。やっほー。

サラダはごく普通だけど、ボリュームがあります。ドレッシングは一般市販のフレンチドレッシング。
揚げたワンタンの皮みたいがのっていました。

栄ランチ_DSC02338


↓本日のパスタは、根菜とトマトのパスタ。
フレッシュなトマトと、大根、れんこん、にんじん、くわい?の入った煮物の具のようなパスタでした。
できたてでおいしかったけれど、この具材は相性あっているのかしら??

栄ランチ_DSC02342


↓食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
紅茶を選んだら、アールグレイでした。おいしかった。
illyのお砂糖と、illyのスプーン(アイスクリームのさじみたいな形)だったので、
コーヒーはillyで淹れたのが飲めるのかもしれません。

青いカーネーションがVIVIDでしょ。

栄ランチ_DSC02345


↓オープンなキッチンが見渡せます。

栄ランチ_DSC02339


客層はほとんど女性。
落ち着いた年齢の方が多く、グループでセレブなランチを楽しまれていました。
この界隈は若い人たちが多いイメージをもっていたのですが、このお店は男女ともぐっと落ち着いた方たちが多いです。
サラリーマンでもおしゃれ系サラリーマンとか、ちょいワル系とか。

レストランだけあって、接客もそれなりの振る舞いをしてくれます。
BGMは低い音で流れ、会話がいい感じでわいわいひびく適度に賑やかな雰囲気でした。
欲を言えば1000円なら、デザートまでついてほしいけど
雰囲気いいしボリュームも十分だから、落ち着いておいしいランチをするのによいお店です。


ごちそうさまでした☆

BELLITOSSA (ベリトッサ)
名古屋市中区栄3-25-34

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る



スポンサーサイト

コメント

おお。ここはいい感じですねぇ。
いってみたいです。
おいしそう・・。
おなかすいてきた。

ココいいね~

今日栄行く予定だから、この中から
是非どこかのお店に行きたい
いけるんだろうか・・・

鉄道カフェの情報ありがとう!
こりゃつれてったら喜ぶわ~

> けんじどの
Uビルからお昼に行くのは若干厳しいけど、大好きなヤマダのついでにどうぞ♪

> なべちゃん
ご参考になったならうれしいな。
もし新たに開拓してたら、教えてほしいなー
明日はよろしくね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/107-08b64291

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。