スポンサーサイト 


ラーメン = 一蘭 = 

ひとりでラーメン屋さんに入るのは恥ずかしいわ。。
そんな奥ゆかしい?女の子におすすめのラーメン屋さんです。

完全個食主義な 一蘭 です。

↓今回は夜に行きましたが、お昼も営業しています。

名古屋栄ランチ_DSC02505


↓入口の待合スペースで食券を購入します。

名古屋栄ランチ_DSC02495

名古屋栄ランチ_DSC02496


↓席が待つ間、カスタマイズのオーダーシートに記入します。
スープの濃さ、こってり加減、面の硬さのほか、白ネギor青ネギ、チャーシューの有無なども指定できます。
私的には、にんにく量を指定できるのがうれしいですね。
だって、口頭で「にんにく大盛り!」なんて、言いづらいんだもん♪

名古屋栄ランチ_DSC02499


↓座席はカウンターのみ。
お隣とは間仕切りで区切られています。
ラーメンがくると、正面さえ小さな御簾で区切られます。
替え玉をオーダーするときは、トレーでボタンを押すだけ。
「すんませーん 替え玉!!」なんて言わなくていいです。
乙女の強い味方☆
替え玉に半玉(100円)があるのもうれしい。
もちろん 頼みました。うふふ。

名古屋栄ランチ_DSC02502


↓ラーメン (750円)
とんこつスープのおいしいラーメンです。
スープがちょっと甘いかも。

名古屋栄ランチ_DSC02504

↓間仕切りに顔をつっこんで食べる姿は、まるでブロイラーになったよう。
ちょっとシュールです。

名古屋栄ランチ_DSC02503

ごちそうさまでした☆


一蘭
名古屋市中区栄3-12-22 ヘラルドビル1階


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る



スポンサーサイト

コメント

ウフフ~
乙女に優しいラーメン屋ね

ここって博多で超有名な店だよね?
福岡出身の友達が名古屋にできてすぐに
行ったんだけど「ぼちぼち」だって

康雄はね、福岡の店の方が
断然うまいって言ってたわ~

行ってない私には、なんにしても
うらやましい・・・食べたいなー

ここよく俺もいくよ。
しかし、ラーメンに赤いののりすぎじゃない?
とっても辛いでしょ。

最後の「ブロイラー」の表現に思わずふきだしちゃいました(爆)
食事って、気の合う人と食べると楽しいですが、仕事の上司・部下、取引先さんと食べるとついつい気を遣って(遣わせて)しまって、食べた気にならないので、このお店はそんな時に是非してみたいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/120-f4983d5e

