スポンサーサイト 


坦々麺セット = 錦城 = 

ごまの香りが濃厚な坦々麺を食べてきました。

錦城 栄店です。

本日は同僚二人と行きました。
同僚のひとりがずっとおなかをこわしていたのでノビノビになっていたのですが、
やっと決行です。

↓ビルの入口。
店舗は二階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02560

名古屋栄ランチ_DSC02559


↓メニュー
坦々麺や麻婆豆腐など辛いランチメニューのほかに、辛くないランチメニューもあります。
今日はせっかくなので、坦々麺セットにしました。

名古屋栄ランチ_DSC02549

名古屋栄ランチ_DSC02550


↓一番はじめにごはんがおひつで来ました。
きゃーうれしい。
おかわり!って店員さんを呼ばなくてもいいわ♪

名古屋栄ランチ_DSC02552


↓坦々麺セット(850円)
ごまの味がとても濃厚でした。
辛味もしっかりしてました。
肉そぼろの味も味付けが濃い。
したがって、ごはんがとってもすすみます。

麺が柔らかい。もう少しシコシコした麺のほうが好みです。
みるみる汁を吸って、さながら汁なし坦々麺のようになっていました。

小鉢は、キャベツとツナの和えもの。
ツナとキャベツが半分ずつぐらいのボリュームで、ちょっとしんどかったです。

名古屋栄ランチ_DSC02553


名古屋栄ランチ_DSC02554


↓食後に、ライチのような甘い香りのお茶を出してくれました。
 辛いお料理のあとなので、ほっとします。

名古屋栄ランチ_DSC02556


↓おひとりさまの女性客もあって、いやすい店内です。

名古屋栄ランチ_DSC02557

名古屋栄ランチ_DSC02558


↓食後、みんなでまったりしていると、メニューのうしろに 錦城メルマガ会員のお知らせが
ありました。

メルマガ会員になると、毎回メニューが50円引きになり、初回登録時には粗品がもらえるとのこと。
3人とも、変なノリで登録しました。

お会計で50円引いてくれたのは、まあ書いてあるままのこと。


粗品は。。。

名古屋栄ランチ_DSC02751


錦城オリジナルの坦々麺(2食入り・650円)でした。
全然期待していなかっただけに(すみません)、大喜びでいただいて帰りました。
わーいわーい。

ごちそうさまでした☆

錦城
名古屋市中区栄3-4-21  TS栄ビル2F

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偽装日本人を養うより担々麺を!

はじめまして!
東海ランキングのブログを上から見てます!
相馬有美子様は、国籍法改正案を知っていますか?

> 役所に書類を提出するだけで日本人

国籍法改正案で25歳の子供を、認知する。

(1) 日本人 金子が「俺の子です」と言えば、その子は日本人になる。
(2) 母親 李 には在留許可。8ヵ月後には日本人。
(3) 日本人になった母親 李と、韓国人男 朴が結婚。
(4) 韓国人男 朴に在留許可。8ヵ月後には日本人。
(5) そして、母親 李 と 父親 朴 が離婚。母親 李は、生活保護
(6) 独身になった 朴は★「韓国にいる本当の自分の大勢の子供を認知する」★→(1)に戻る

日本人の条件を役所の認可制にする異常な法律です。
これが18日なんと衆議院通過、参議院で正式な法律になろうとしています。
偽装認知を考えた場合、利用されるのは多重債務者と、外国の子供です。
ロリコンが日本に連れて帰る外国の子供です。

人身売買反対のFAXを集めて、法務省に「親子関係を写真で確認する」と言わせる所まで来ました。
しかし、DNA鑑定を実施させるには、まだ意見が足りません。
相馬有美子様は、私が持たない大きな力を持っています。
この超人気ブログでこの法案についてエントリーして、一人でも多くの人に知らせてくれませんか。
日本人として、外国の子供たちのために。

570万人が見ているまとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
名古屋市中区で反対議員32人の一人が大集会を開いてくれます。
http://blog.mawatari.info/?eid=688596

偽装日本人を養うより担々麺を!

フィリピンだけで数万の母子家庭が日本国籍の予約待ちですよ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org16685.jpg

こんにちは。

錦城さんの坦々麺、美味しいですよね~。
ごくごくスタンダードな坦々麺と思いますが、なぜかたまに無性に食べたくなります。

とはいえ、私が行ったことがあるのは春日井市勝川にある錦城さんの坦々麺専門の支店だけ。一度は中川の本店に行ってみたいです。

ああ…とほほさんに続き
ゆみこさんにもこのお店先に越された(笑)

いつもお隣のビルで打ち合わせしてるんですよ。

記事みてたら坦々麺食べたくなってきちゃいました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/124-4f017a88

