スポンサーサイト 


早いうまい ~長崎ちゃんぽん たなべ~ 

いまの職場に来て、錦三に足を運ぶことが多くなりました。といってもランチだけですが。
錦三は、きらびやかな夜のイメージしかありませんでしたが、
ランチタイムはお値打ちでおいしいお店がいっぱいあることがわかってきました。
また、徐々に紹介していきますね~。

さて今日は、またまた部長さまがおすすめしてくれたお店です。
最近食欲がないらしく、このお店はパスとのことでした。残念。

錦3丁目にある 「長崎ちゃんぽん たなべ」です。

このお店の特徴の一つはスピードです。
席ついて、注文して、ホッとする間もなく、お料理が出てきます。まじんこで10秒くらい。
同僚が目撃したところによると、保温ジャーに麺をいれてあり、あとは具とスープをかけるだけ。
なるほど早いよね~。


↓長崎ちゃんぽん(740円)
もうね、野菜がてんこもりです。麺がずっと遠いところにいます。
そして野菜から出ただしが溶けたスープがおいしいの~♪
すごいボリュームだけど、具がいろんな種類が入ってるからか最後まで飽きません。
ここで大盛りを頼む人を見たことない。それくらいです。

DSC01666.jpg

↓皿うどん(740円)
上のちゃんぽんのスープを片栗粉でとじただけ?
麺にあんがからんで、おいしいです。
こころなしか、ちゃんぽんよりボリュームがあり、ノックダウンされそうでした。

DSC01891.jpg


↓メニュー
焼きそばは、いわゆるバリそば。
常連さんは「はん!」とオーダーしてました。
皿うどんのあんをご飯にかけるんだって。
そりゃあ、おいしいよ~

DSC01667.jpg

↓外観
お店正面はカウンターだけだけど、奥にはテーブル席もあります。
テーブル席はピークタイム以外はしまっているかも。
右の通路から奥にいけます。

DSC01668.jpg

客層はおじさんばかり。
若い男女はおりませぬ。
女子の一人ご飯にはちょっと難しいかも。
おすすめなので、よければお友達と連れだってどうぞ♪
汁もの以外はお持ち帰りもできるみたい。

ごちそうさまでした☆

長崎ちゃんぽん たなべ

愛知県名古屋市中区錦3-18-9 ヨシタカビル 1F


大きな地図で見る


いつもありがとうございます。
banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

この店は知ってなきゃ入れないかもなー
ボリュームすごくてびっくり!
これで740円って安いよね~
メンズにはもってこいだわ♪

部長さま、いろんなお店を知ってて素敵ね~♪
あ、本当に私のブログへのコメントはいいからね!
本当に気にしないで~~お仕事頑張って☆

> サトシさま
応援ありがとうございます

> なべちゃん
たしかに知らなきゃ素通りなセンスだよね~。
コメントの件、ありがとう。
したいときにだけ、してるから大丈夫だよ♪
応援は必ずしてるよ~
というか、なべちゃんもコメントどちらでもいいからね~
忙しいのにありがとう(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/14-0ef5a87d

