スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和鹿のカルパッチョ、豚のパッパルデッレほか =サンタキアラ= 

こんばんは。

個人的にとてもうれしいことがあったので、おいしいランチを自分にごちそうしました♪

徳川にあるサンタキアラさんです。
平日に行ったので、席に余裕がありました。

名古屋栄ランチDSCF0285



本日はAランチをお願いしました。

Aランチ(2400円)・・・前菜、パスタ、デザート、食後の飲み物
Bランチ(3600円)・・・Aランチ+メイン


まず、運ばれたのは自家製パンの3種もりあわせ。

きたあかりのフォカッチャ、くるみパン、グリッシーニです。

一番すきだと思ったのは、フォカッチャ。
ムチムチして、適度な塩気と香ばしさと時折現れる甘みがとてもおいしく、おかわりをいただきました。
くるみパンも、グリッシーニも香ばしく、とてもおいしかったです。
添えられたオリーブオイルは、店名と同じサンタキアラというお品。
店員さんが話してくれたことには、オリジナルではなく、市販品とのことでした。
とてもきれいな黄金色で、香りがよかったです。

名古屋栄ランチDSCF0277


前菜。
鹿のカルパッチョ くるみオイルで

フレッシュで臭みのないお肉にくるみのオイルとパルミジャーノチーズが添えられています。
くるみのかりこり感とチーズの濃厚さがおいしかったです。
塩気がやや強かったですが、よく合っていたと思います。

名古屋栄ランチDSCF0278


パスタ。豚の骨付き肉のパッパルデッレです。
とろとろのお肉は、フォークで崩れるほどでした。
脂身もあり、こってり濃厚な味わいです。
幅広パスタは大好きです。
チーズのような味もしたけど、よくわかりません。
香味付けにふってあるパセリも、ちゃんと青臭くておいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0280


デザートは、マスカルポーネのセミフレッド。
なめらかなアイスクリームに、コーヒー風味のかりこりのクッキーのような、クルトンのようなものが添えられています。
このかりこりは単独で食べると強すぎる気がしますが、なめらかアイスと混ぜて食べると、とってもおいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0282

飲み物は紅茶を選びました。
焼き菓子も自家製だそうです。
ナッツがきいていて、でも卵のような味わいもしてとてもおいしかったです。

名古屋栄ランチDSCF0284


ちゃんとしたお店に来慣れていない私は、パン皿は使いこなせなかったり、
お会計はテーブルチェックだというのにのこのこ精算に行って、全然スマートではありませんでした(泣)。

しかし対する店員さんのサービスは終始にこやかでとても感じがよかったです。

お祝いにふさわしく、このランチには楽しい気分にさせてもらえました。
このうれしい気持ちをわすれないで、次も、またその次もがんばりまーす♪

ごちそうさまでした。

Santa Chiara(サンタキアラ)
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK


大きな地図で見る







スポンサーサイト

コメント

ブログ復活おめでとう!

ブログ復活&個人的にうれしいことおめでとうございます!
ちょくちょく更新されていないかチェックはしていたのですが気付いたのが年明けになってしまいました。
ごめんなさい!
素敵なお店ですね。
レビューもお店と料理の雰囲気がちゃんと伝わってきて◎です(スマートじゃないところはSOUMAさんの持ち味じゃん!)
いつも素敵なレポートにHappyな気持ちになりますよ♪
どうもありがとう!!!

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

しかし
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

遊びにきたよ~^^
いやーんすごくおいしそう!!!
こんな贅沢ランチ、たまにはご褒美でいいよね^^
おいしいというフォカッチャ
すごく食べてみたいな~~♪

いつもコメントありがとね~^^
うれしいと思いつつ返信せず・・・すまんね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/150-a3d99569

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。