スポンサーサイト 


手打ちパスタ ~osteria il punto オステリアイルプント~ 

今日は手打ちパスタがいただける かわいいお店を紹介します。
長者町にある 「osteria il punto オステリアイルプント」です。

↓お店の入り口
ドアが変な位置にあり、まごつきました。
半地下で階段を下りると カジュアルイタリアンレストラン。

DSC01680.jpg

並のランチに100円プラスすると、手打ちパスタのランチを選べます。
やっぱり手打ちで いっとこ♪

手打ちパスタランチ (1000円)
 サラダと前菜
 日替わりパスタ ボンゴレロッソのキタッラ
 パン
 日替わりデザート グレープゼリーのオレンジ添え

手打ちパスタランチは限定20食とのこと。
13時過ぎにオーダーしましたが、3人とも手打ちパスタをオーダーできました☆


↓キッシュ、サラダとフランスパン
パンは堅め 瞬く間に胃袋へ。
DSC01674.jpg

↓ボンゴレロッソ
あさりがたくさんのってて、ソースがうまうまです。
キタッラというパスタは、初めて知りました。
弦の上にパスタ生地を置いて裁断するので断面が四角いようです。
生パスタらしくもちもちしてます。
おいしくてペロリと平らげました。
今日もやっぱり少ないよ~

DSC01676.jpg

↓プチデザート

DSC01678.jpg

↓紅茶
ミルクピッチャーが牛さんで、傾げると口からとろとろと牛乳を紅茶に注いでくれます。
わかりづらいですが、スプーンはスマイル柄なんです。
かわいらしい雑貨遣い

アフタードリンクは+100円で、エスプレッソ、コーヒー or 紅茶をオプションできます。
ランチでエスプレッソ選択可能は珍しい。

DSC01679.jpg

私の感触では、ボリュームは少ないので物足りない感じ。
料理の出てくる間隔も長かったです。

女の子のおひとりさまでも、気軽に行ける雰囲気です。
席数が少ないので、ピークタイムはずらした方がよさそうです。

ごちそうさまでした☆

osteria il punto オステリアイルプント
名古屋市中区錦2丁目5-24えびすビルpart2




大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif



スポンサーサイト

コメント

明日帰ってきたらゆっくり見に来ます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/20-3df309c2

