スポンサーサイト 


天使のハンバーグ ~膳 四分六~ 

本日は持ち金が少なかったところ、ちょうど同僚がランチに誘ってくれたので、渡りに船とばかりに気になっていたお店にトライしました。
「膳 四分六 (ゼン シブロク)」です。


↓町屋みたいな白木の素敵なお店です。
 真っ白なのれんが清々しいです。
 高級料理屋だとびびっていたので、適当なことを言って同僚を先に行かせました。
 (お金まで借りておいて ひどい)


DSC02149.jpg

↓今月のメニュー
 同僚とよろこびあったランチ価格。普通ぽい。
 ちなみに 名物日替わり竹籠弁当(1000円)は売り切れでした。
 週替わり丼(880円)は、海鮮かき揚げ丼とのことです。
 ランチメニューが豊富なのがうれしいです。


DSC02143.jpg


↓悪魔のハンバーグ(1000円)
 アラビアータソースがかかっています。

DSC02146.jpg


↓天使のハンバーグ(1000円)
 チーズとホワイトソース仕上げで甘口仕上げという説明でした。

 なにかの動物っぽい。ちょっと怖い。

DSC02148.jpg

ハンバーグは大きく食べ応えがありました。
つなぎが少ないため、肉にくしい。
それにたぶんビーフの割合が多いため、肉汁が少なかったです。
あまりこねていない。
ナツメグは入っていないのは万人向けにしたいためかな。

ご飯は乾燥していて残念な感じ。

お味噌汁はめずらしい豆味噌、わかめ入りでした。


↓サラリーマンに人気で、グループも女性ひとりのお客さんもみえます。

DSC02154_1.jpg



ごちそうさまでした☆

膳 四分六 (ゼン シブロク)
愛知県名古屋市中区栄3-19-3


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!
いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

このハンバーグ見た目すごいボリュームね~

私は肉!っていうハンバーグよりも
肉汁たっぷりのやわらかハンバーグが
好きだなー
あとナツメグも入ってて欲しい・・・

ハンバーグ、久しく作ってないから
作ってみようかなぁ~

うんうん。
私も肉汁たっぷりやわらかなのが好きだよ~。

ハンバーグは二階建てにみえるけど、上はマッシュポテトなのでした。
書き忘れてた。

ゆみこさん
ハンバーグ 美味しそうですね
ボリュームもたっぷりですね

ご訪問 コメント有り難うございます

白トリュフの香り 楽しめます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/25-bf2f9f52

