 


とりてんランチ = sora cafe = 

八幡神社の杜の裏手、かわいらしいカフェに行ってきました。

sora cafe です。

DSC02031.jpg


↓大分県の郷土料理 とりてんランチ(900円)をいただきました。
 とりてんとは鶏肉の天ぷらをかぼす果汁でさっぱりいただくお料理です。
 べちゃっとして、油っぽかったのが残念。
 ご飯の盛りは、男性と女性で変えてありました。
 もちろん私は、大盛りをオーダー!

DSC02030.jpg


↓雑貨があちこちに配されていて、販売もしているようです。

DSC02027.jpg


↓かわいらしい店内

DSC02029.jpg


↓テラス席もあるけど、ちょっと勇気がいるかな。

DSC02028.jpg

1階は禁煙席、2階は喫煙席で分煙されています。

12時くらいに行ったら先客はなかったようですが、その後立て続けにお客さんがみえ、満席になっていました。

女の子だけではなく、男の子のひとり利用もありました。
さすがにサラリーマングループは見かけなかったナ。

ほかに日替わりのランチとカレーがランチメニューにありました。
100円プラスでドリンクをオーダーできます。
日替わりはすぐに品切れていたので、つぎは日替わりを食べてみたい。

ごちそうさまでした☆

sora cafe
名古屋市中区栄3-22-16


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!
いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/27-688794a0

