スポンサーサイト 


トマトソースのパスタ = Cafe Loffel (カフェ ロフェル) = 

今日は緑豊かな白川公園に隣接する静かなカフェをご紹介します。

Cafe Loffel (カフェ ロフェル) です。

↓外観
入り口は左側のドアです。でも写真にうつっているガラスドアではありません。
前面のガラスと左側のガラスドアの間に入り口があります。

DSC02034.jpg


↓週替わりの手作りランチ(800円)

トマトソースのパスタ、サラダ、温め直したパン。
手作りなので、できあがりまでしばらく待ちます。

できあがってきたパスタは、あつあつでおいしい。
ソースはさらりとしていてくどくない。でも旨みはきちんと感じられます。

サラダはいたって普通。
キャベツの千切りに鮭のほぐし身の組み合わせは意外。
ガラスのマグカップにはいってくるから不思議な感じ。
食べやすいですね。

DSC02039.jpg


↓カトラリーがかわいい!

DSC02041.jpg


↓静かなお店でもう少しのんびりしたくて、食後にロイヤルミルクティ(600円)を頼みました。
50円引きです。
さすがカフェ、とてもおいしいミルクティ。
牛乳がたくさんはいっていて、ほっとする味でした。

DSC02044.jpg


↓テーブルが2席とカウンターだけの小さなお店。
13時ころ伺いましたが、ほかにお客さんはおられず、すごく静かです。
店員さんも控えめな立ち居振る舞いで、ほっとします。

DSC02037.jpg


↓窓から見える白川公園。
ソファのかわいいくまちゃんと。

DSC02038_2.jpg


ここで同僚はランチコンパをしたらしいですが、この雰囲気でよくやったなあ、と感心しましたわ。

ガチャガチャしてなくて、ラブリーすぎない雰囲気や、料理のおいしさからまた行ってしまいそうです。


ごちそうさまでした☆


Cafe Loffel (カフェ ロフェル)
名古屋市中区栄2-15-16 山一YIGビル1F


大きな地図で見る




↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!
いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメント

ランチコンパではない。
ただの会食ですって。

あらま
女の子たちと会食してきたの??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/28-536dcbc3

