スポンサーサイト 


クリームシチューとホットドッグのプレート = GORDO CAFE = 

名古屋は地下街が発達しているということで有名みたいですが、伏見駅にも地下街ってあるんですよ~。
私は今年やっと足を踏み入れました。
とても昭和レトロな雰囲気の小さな地下街です。

前回は喫茶びーんず
そして今回 伏見地下街にある GORDO CAFE でランチをとるために行ってみました。

↓錦通りクリエの前の伏見地下街入り口の階段を下りると、すぐにあります。

DSC02229.jpg


↓1時頃の入店でしたが、キーマカレーは品切れになっていました。
でも、オムカレーはできますと、店員さんは一生懸命説明してくれました。

DSC02227.jpg


↓サイドディッシュがショーケースから一人二品選べます。
この日はほとんど種類がありません。
またしても、店員さんが ほかにブルーベリージャムでヨーグルトを用意できます!と提案してくれました(本当に"!"がついてるくらいの勢い)。
私は冬瓜の煮物とゆずジャムのヨーグルトを選択しました。

DSC02226.jpg


↓からみうどんのセット(600円)
からめうどんだと勝手に思っていましたが、辛味うどんだそうです。

DSC02232.jpg


↓クリームシチューとホットドッグのプレートです(700円)。

クリームシチューはなんと ハウスシチュー!(だと思う。インスタントルー!)
超超超 残念です。
これならわざわざ外で食べたくないよ。。
具はさすがに彩りきれいで、小さな野菜がふんだんです。

ご飯とホットドッグの組み合わせがより家庭的さを強調してくれます。
冬瓜やご飯を食べるために、スプーンだと不便なので、お箸をくれるといいなあ。

DSC02236.jpg


DSC02237.jpg


↓紅茶はリプトンのティバッグいりで登場しました。
ティバッグの紅茶ってこんなに味なかったっけ?

DSC02238.jpg


↓今日食べたお料理は、はっきり言っておいしくなかったです。
お店も洗練されてるとはいえない。

でも、店員さんは 丁寧で親切だし、私の好きな日経関係の新聞・雑誌やハイファッションみたいな雑誌も置いてあります。
テイクアウトも臨機応変に対応しているみたいでした。
この界隈は名古屋有数のオフィス街ですが、お料理の内容に比してとても安い。

遅い時間で、お料理に品切れが多いのになぜかお客さんが切れません。
老若男女が来ています。

欠点もあるけど愛嬌たっぷり。そんなお店です。
近いうちにまた行っちゃいそうな魅力を秘めるお店でした。


DSC02233.jpg


ごちそうさまでした☆

GORDO CAFE
名古屋市中区錦2丁目13-24


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/33-ea4189e8

