スポンサーサイト 


家と同じくらいおいしくて合格 ~いば昇~ 

ひつまぶしで有名な「いば昇」さんへ行ってきました。
同僚とごほうびランチです。
老舗なので敷居が高いかとおそるおそるお昼の一時過ぎに伺いましたが、長蛇の列。
混雑してるので、へいちゃらでした。

待つ間、店内で並ぶルールになっています。
食べてる傍らで、じっと待っている方たちがいるのは食べづらいものがあります。

↓ベイシックにひつまぶしをオーダーしました。
おひつはテーブルで共有することもできるみたい。オーダー時に聞かれました。
わしわし食べたい私はもちろん別個のおひつで。
ひつまぶしは一杯目はそのまま。
二杯目は薬味をのせて。
三杯目はお茶漬けにして。
というのがセオリーですが、こちらのお茶漬けは文字通りお茶でサラサラいただくのでした。

ひつまぶし

↓その他メニュー
お吸い物は別にオーダーする必要があります。
DSC01748.jpg

↓席から眺められるお庭。
小川が流れています。老舗ですな。
お庭

味は、、、家でお父ちゃんが焼いてくれるうなぎと同じくらいおいしい。
端はかりかりです。
このお値段と雰囲気なら、家で食べるほうがおいしい。

ごちそうさまでした☆

いば昇
名古屋市中区錦3-13-22


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumi1019.blog105.fc2.com/tb.php/7-da7418ce

