スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明太子・きのこ・大葉のパスタ = CAFE FLOW = 

ランチ後に寝ちゃえるカフェをご紹介します。うふふ。

CAFE FLOW

↓CAFE入り口。ちょっとわかりづらいかもしれません。
お店はビルの2階にあります。

栄ランチ_DSC01906


↓奥の階段を上ります。

栄ランチ_DSC01908


↓ランチメニューは、パスタ2種とご飯もの1種から選びます。
ALL850円。

ランチには、サラダとと飲み物がつきます。
パスタにはミニクロワッサン(温めてある!)が、ご飯にはスープがつきます。

栄ランチ_DSC01909


↓お料理の数々

栄ランチ_DSC01910


栄ランチ_DSC01911


栄ランチ_DSC02017


栄ランチ_DSC02103


↓食後の飲み物に紅茶を選びました。
ミルクがつく日と、クリームがつく日、両方あると思う。たぶん。
邪道かもしれませんが、ここではクリームをたっぷりいれるのが好き。

栄ランチ_DSC01912


↓本町通りに面したソファ席。
私はこちら側のソファ席がお気に入り。

栄ランチ_DSC02100


↓ぜーんぶソファ席です。
この写真で見るとコメダみたいですが、もうちょっとおしゃれ。
居心地いいです。

栄ランチ_DSC02102


12時開店と遅めなのでご注意ください。
お昼休みスタートして、すぐに行ったら開店していませんでしたー。

そして12時に入りましたが、お客さんはなかなか増えず、静かでゆっくりできました。
雑誌があったり、ソファ席が広く、寝ちゃいそうな雰囲気です。
実際、お昼休みに爆睡している方もいます。

ごはんの味は、普通においしいです。
チーズケーキやガトーショコラがおいしいらしいので、今度はケーキも食べてみたいな。

ごちそうさまでした☆

CAFE FLOW
名古屋市中区栄3-20-27

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

プレートランチ = 猿Cafe = 

足を伸ばして、矢場町の猿カフェに行ってきました。

猿カフェ
↓ヤマダ電機のはす向かいにあります。

栄ランチ_DSC02285


↓今日のランチはこんな感じ
お値段が書いてないから不安になりながらも、急な階段のぼって入店します。

栄ランチ_DSC02293


↓踊り場にある入り口
中がまるで見えなくて、やっぱり不安。でもここ カフェの入り口です。

栄ランチ_DSC02292


↓プレートランチ (800円)
揚げたてで湯気をあげている白身魚フライ。都度揚げてるんでしょうね、おいしかったです。
意外にボリュームのある野菜の付け合わせ。
いんげんは解凍がへたで、ベチャベチャ。
ホイップのっけのコーヒーゼリー。
インスタントのニンジンスープ。
味はともかくとして、このボリュームでお得だと思います!

となりの席の20歳くらいの女の子は一口食べて、「めっちゃうまい」と言っていました。
私はもう、そんな歳ではなくなっちゃったようです。

栄ランチ_DSC02289


↓夜カフェな雰囲気

栄ランチ_DSC02288


店内はALL女性客でした。
土地柄、ショッピング途中やショップ店員さんらしき方たちが中心客層で、若ーいです。
雑誌や読み物が多く、一人でも楽しめます。
調べてみたらWeb閲覧ができる席もあるらしい。

店内は油っぽいにおいがこもりすぎ。
職場に戻っても、髪や服についた匂いがとれなくて閉口しました。

ちなみに13時に行ったら満席で待ちました。
その後もいっぱいで、断られていたお客様もありました。
人気店のようです。

ごちそうさまでした☆


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


猿Cafe
名古屋市中区栄3-35-17


大きな地図で見る



クリームシチューとホットドッグのプレート = GORDO CAFE = 

名古屋は地下街が発達しているということで有名みたいですが、伏見駅にも地下街ってあるんですよ~。
私は今年やっと足を踏み入れました。
とても昭和レトロな雰囲気の小さな地下街です。

前回は喫茶びーんず
そして今回 伏見地下街にある GORDO CAFE でランチをとるために行ってみました。

↓錦通りクリエの前の伏見地下街入り口の階段を下りると、すぐにあります。

DSC02229.jpg


↓1時頃の入店でしたが、キーマカレーは品切れになっていました。
でも、オムカレーはできますと、店員さんは一生懸命説明してくれました。

DSC02227.jpg


↓サイドディッシュがショーケースから一人二品選べます。
この日はほとんど種類がありません。
またしても、店員さんが ほかにブルーベリージャムでヨーグルトを用意できます!と提案してくれました(本当に"!"がついてるくらいの勢い)。
私は冬瓜の煮物とゆずジャムのヨーグルトを選択しました。

DSC02226.jpg


↓からみうどんのセット(600円)
からめうどんだと勝手に思っていましたが、辛味うどんだそうです。

DSC02232.jpg


↓クリームシチューとホットドッグのプレートです(700円)。

クリームシチューはなんと ハウスシチュー!(だと思う。インスタントルー!)
超超超 残念です。
これならわざわざ外で食べたくないよ。。
具はさすがに彩りきれいで、小さな野菜がふんだんです。

ご飯とホットドッグの組み合わせがより家庭的さを強調してくれます。
冬瓜やご飯を食べるために、スプーンだと不便なので、お箸をくれるといいなあ。

DSC02236.jpg


DSC02237.jpg


↓紅茶はリプトンのティバッグいりで登場しました。
ティバッグの紅茶ってこんなに味なかったっけ?

DSC02238.jpg


↓今日食べたお料理は、はっきり言っておいしくなかったです。
お店も洗練されてるとはいえない。

でも、店員さんは 丁寧で親切だし、私の好きな日経関係の新聞・雑誌やハイファッションみたいな雑誌も置いてあります。
テイクアウトも臨機応変に対応しているみたいでした。
この界隈は名古屋有数のオフィス街ですが、お料理の内容に比してとても安い。

遅い時間で、お料理に品切れが多いのになぜかお客さんが切れません。
老若男女が来ています。

欠点もあるけど愛嬌たっぷり。そんなお店です。
近いうちにまた行っちゃいそうな魅力を秘めるお店でした。


DSC02233.jpg


ごちそうさまでした☆

GORDO CAFE
名古屋市中区錦2丁目13-24


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif



豆腐のリゾットとデザート = cucciolo-cafe(クッチョロカフェ) = 

カフェが続きます。
今日はゆったりした雰囲気が魅力の「cucciolo-cafe(クッチョロカフェ)」のご紹介です。

↓広小路の本町通り。岡谷ビルの1階にあります。

DSC02207.jpg


↓BLTEサンド (1150円くらい)
ベーコン、レタス、トマト、”E”ってなんだろ?
スープと、じゃがいものキッシュ、にんじんマリネ添え。

DSC02197.jpg


↓豆腐のリゾット ハーブ風味 (1150円くらい) にんじんマリネ添え
想像していたより、なんとも濃厚な味。きのこと白滝?入りでした。

DSC02195.jpg


↓ランチにつく、飲み物とデザート。
コーヒー(H/C)、紅茶(H/C)から選べます。
アップルクーヘン、シュークリーム、カスタードのお菓子の3種盛り。おいしい!
紅茶は普通。

DSC02199.jpg

↓店内
禁煙席と喫煙席が大きく離れているので、ほぼ分煙されていると思います。
天井が高く、ゆったりしたつくりです。
いすのシートがビリビリだったのは興ざめです。

DSC02193.jpg

↓ケーキ
400円前後のケーキが並びます。
パイやタルトが得意と聞いたので、今度は持ち帰りたいな。
ほかに焼き菓子のバリエも豊富です。

DSC02204.jpg


DSC02205.jpg


毎度ボリュームのことばかり言って恥ずかしいですが。
1200円近い価格の割に、ボリュームが少ないです。
だからして客層は 若い女性+少しの男性 という図式です。
私のまわりの評判は、飲み物の価格が高い、ということです。


天井が高く、テーブル間があいており、広々としたお店です。
お客さんもそんなに多くないので、ゆったりランチをとるのにいい感じ。


ごちそうさまでした☆


cucciolo-cafe (クッチョロカフェ)
名古屋市中区栄二丁目4-18 岡谷鋼機ビル1F


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!
いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif




トマトソースのパスタ = Cafe Loffel (カフェ ロフェル) = 

今日は緑豊かな白川公園に隣接する静かなカフェをご紹介します。

Cafe Loffel (カフェ ロフェル) です。

↓外観
入り口は左側のドアです。でも写真にうつっているガラスドアではありません。
前面のガラスと左側のガラスドアの間に入り口があります。

DSC02034.jpg


↓週替わりの手作りランチ(800円)

トマトソースのパスタ、サラダ、温め直したパン。
手作りなので、できあがりまでしばらく待ちます。

できあがってきたパスタは、あつあつでおいしい。
ソースはさらりとしていてくどくない。でも旨みはきちんと感じられます。

サラダはいたって普通。
キャベツの千切りに鮭のほぐし身の組み合わせは意外。
ガラスのマグカップにはいってくるから不思議な感じ。
食べやすいですね。

DSC02039.jpg


↓カトラリーがかわいい!

DSC02041.jpg


↓静かなお店でもう少しのんびりしたくて、食後にロイヤルミルクティ(600円)を頼みました。
50円引きです。
さすがカフェ、とてもおいしいミルクティ。
牛乳がたくさんはいっていて、ほっとする味でした。

DSC02044.jpg


↓テーブルが2席とカウンターだけの小さなお店。
13時ころ伺いましたが、ほかにお客さんはおられず、すごく静かです。
店員さんも控えめな立ち居振る舞いで、ほっとします。

DSC02037.jpg


↓窓から見える白川公園。
ソファのかわいいくまちゃんと。

DSC02038_2.jpg


ここで同僚はランチコンパをしたらしいですが、この雰囲気でよくやったなあ、と感心しましたわ。

ガチャガチャしてなくて、ラブリーすぎない雰囲気や、料理のおいしさからまた行ってしまいそうです。


ごちそうさまでした☆


Cafe Loffel (カフェ ロフェル)
名古屋市中区栄2-15-16 山一YIGビル1F


大きな地図で見る




↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!
いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。