 


ミートソーススパゲッティ = THE・KINOSHITA = 

御園座近くのイタリアンレストランをご紹介します。

THE・KINOSHITA

栄ランチ_DSC02297


栄ランチ_DSC02298




内装はとてもこじゃれています。
お昼時だけど、ガラガラでした。
静かに食事したいほうなので、その点はうれしいです。


栄ランチ_DSC02300


↓サウザンドレッシングがだぼだぼかかったサラダ


栄ランチ_DSC02304

↓ミートソーススパゲティ (800円)
レトルトに具材混ぜて仕上げました~、って感じの一皿です。
イタリアンレストランだから期待していたのに、このレベルだとはとても残念です。
カフェでもおいしいパスタを出すお店があるのだから。。(Cafe Loffel)


栄ランチ_DSC02306


あとは接客のひどさと、手垢がついた不潔なコック服が印象的でした。
愛想はなくてもいいけど、清潔感とマナーくらいは 用意しておいてほしい。
一緒に行った同僚も、同じ印象をもったようです。

ランチタイムにお客さんがいないお店って、それなりに理由があるなあ、と最近分かり始めました。


THE・KINOSHITA
名古屋市中区栄1丁目10-3

ごちそうさまでした。

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

ベーコンと野菜のトマトソースパスタ = Attivo Pasta Piatto = 

レディースデーサービスをしているパスタやさんをご紹介します。

Attivo Pasta Piatto


栄ランチ_DSC02457

栄ランチ_DSC02455


栄ランチ_DSC02456

↓レディースセット(ベーコンと野菜のトマトソースパスタ) 800円

ゆでたてのパスタ。
手作りっぽい味のトマトソース。
ベーコン、キャベツとなすがくたくたに煮込んであります。
まあ、ふつうかな。
単品が680円です。

栄ランチ_DSC02460


↓水曜日はレディース特典として、プラス120円で飲み物とデザートをオプションできます。
実際、女性の多くはセットを注文していました。

お楽しみのデザート。
抹茶のババロアと小倉あんとブドウでした。
ブドウは皮と種があるから食べづらいにゃー。
ババロアと小倉あんは、まあ、市販のものをそのまま盛り付けた感あり。
この値段なら仕方ないか。


栄ランチ_DSC02462


13時ころも、女性グループで満席でした。
女性ひとりでもオーケーな雰囲気です。


栄ランチ_DSC02459


メニューの裏面には、10種類くらいのパスタの写真があったので、パスタ種類を指定できたのかも。
ショートパスタもあった気がします。

ごちそうさまでした☆

Attivo Pasta Piatto
名古屋市中区栄2-7-5  弁吉ビル2F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る


根菜とトマトの煮込みパスタ  = BELLITOSSA (ベリトッサ) = 

矢場町にある素敵なイタリアンレストラン BELLITOSSA (ベリトッサ)でランチをしてきました。

ヤマダ電機の帰りにブラブラしていて出会ったお店です。

栄ランチ_DSC02352

↓ランチコースは、Aランチ1500円、Bランチ2800円、・・・とありますが、
本日は枠外(笑)のパスタランチ(1000円)をオーダーしました。

栄ランチ_DSC02351


↓スープとサラダとパン。すぐに運んできてくれました。

寒くなったこのごろ、ポタージュスープはとてもおいしく感じました。

パンもおいしかったです。
なんていうパンだろう?塩とオリーブオイルが効いているパンでした。
なかはボソボソとした食感だけど、表面と底が香ばしくカリリと焼き上げてありました。
温められていたのもうれしい。
すぐに完食したら、おかわりをすすめtくれました。やっほー。

サラダはごく普通だけど、ボリュームがあります。ドレッシングは一般市販のフレンチドレッシング。
揚げたワンタンの皮みたいがのっていました。

栄ランチ_DSC02338


↓本日のパスタは、根菜とトマトのパスタ。
フレッシュなトマトと、大根、れんこん、にんじん、くわい?の入った煮物の具のようなパスタでした。
できたてでおいしかったけれど、この具材は相性あっているのかしら??

栄ランチ_DSC02342


↓食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
紅茶を選んだら、アールグレイでした。おいしかった。
illyのお砂糖と、illyのスプーン(アイスクリームのさじみたいな形)だったので、
コーヒーはillyで淹れたのが飲めるのかもしれません。

青いカーネーションがVIVIDでしょ。

栄ランチ_DSC02345


↓オープンなキッチンが見渡せます。

栄ランチ_DSC02339


客層はほとんど女性。
落ち着いた年齢の方が多く、グループでセレブなランチを楽しまれていました。
この界隈は若い人たちが多いイメージをもっていたのですが、このお店は男女ともぐっと落ち着いた方たちが多いです。
サラリーマンでもおしゃれ系サラリーマンとか、ちょいワル系とか。

レストランだけあって、接客もそれなりの振る舞いをしてくれます。
BGMは低い音で流れ、会話がいい感じでわいわいひびく適度に賑やかな雰囲気でした。
欲を言えば1000円なら、デザートまでついてほしいけど
雰囲気いいしボリュームも十分だから、落ち着いておいしいランチをするのによいお店です。


ごちそうさまでした☆

BELLITOSSA (ベリトッサ)
名古屋市中区栄3-25-34

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る



手打ちパスタ ~osteria il punto オステリアイルプント~ 

今日は手打ちパスタがいただける かわいいお店を紹介します。
長者町にある 「osteria il punto オステリアイルプント」です。

↓お店の入り口
ドアが変な位置にあり、まごつきました。
半地下で階段を下りると カジュアルイタリアンレストラン。

DSC01680.jpg

並のランチに100円プラスすると、手打ちパスタのランチを選べます。
やっぱり手打ちで いっとこ♪

手打ちパスタランチ (1000円)
 サラダと前菜
 日替わりパスタ ボンゴレロッソのキタッラ
 パン
 日替わりデザート グレープゼリーのオレンジ添え

手打ちパスタランチは限定20食とのこと。
13時過ぎにオーダーしましたが、3人とも手打ちパスタをオーダーできました☆


↓キッシュ、サラダとフランスパン
パンは堅め 瞬く間に胃袋へ。
DSC01674.jpg

↓ボンゴレロッソ
あさりがたくさんのってて、ソースがうまうまです。
キタッラというパスタは、初めて知りました。
弦の上にパスタ生地を置いて裁断するので断面が四角いようです。
生パスタらしくもちもちしてます。
おいしくてペロリと平らげました。
今日もやっぱり少ないよ~

DSC01676.jpg

↓プチデザート

DSC01678.jpg

↓紅茶
ミルクピッチャーが牛さんで、傾げると口からとろとろと牛乳を紅茶に注いでくれます。
わかりづらいですが、スプーンはスマイル柄なんです。
かわいらしい雑貨遣い

アフタードリンクは+100円で、エスプレッソ、コーヒー or 紅茶をオプションできます。
ランチでエスプレッソ選択可能は珍しい。

DSC01679.jpg

私の感触では、ボリュームは少ないので物足りない感じ。
料理の出てくる間隔も長かったです。

女の子のおひとりさまでも、気軽に行ける雰囲気です。
席数が少ないので、ピークタイムはずらした方がよさそうです。

ごちそうさまでした☆

osteria il punto オステリアイルプント
名古屋市中区錦2丁目5-24えびすビルpart2




大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif



ダイエッター向け? ~セルジュ源’s錦店 Itarian Bar~ 

セルジュ源’s錦店 Itarian Bar

DSC01671.jpg

このお店は錦界隈。繊維の商社が立ち並ぶオフィス街にあります。
自然女性も多い。

もろ女性受けしそうなお店ですが、お昼時なのにがらんとしている。
なんかいやーな予感がしつつ着席。
インテリアも店員さんもスタイリッシュです。

パスタランチ(980円くらい)をお願いしました。
サラダとドリンク付き。

運ばれてきたパスタを見て全員絶句。
大きなお皿に、パスタがちょこ盛り。
味は悪くない。
しかし、量が圧倒的に少ない。
卑しい?私たちは食事中もずっとその話題で持ちきりでした。
おなか減ってるんだよね(笑)。
一緒に食べた同僚は男女とも同じ感想で、全員帰りにコンビニでおにぎり買っていきました。

外のランチ黒板を注意深く読むと、パスタ(80g)と書いてある。
ちょっと少ないよー。

セルジュ源’sグループだからかな?ここもEdyが使えます♪

ごちそうさまでした☆


セルジュ源’s Itarian Bar
名古屋市中区錦3丁目11番地26号


大きな地図で見る


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

いつも応援ありがとうございます。
banner_02.gif




