 


お豆腐のあんかけちび鍋定食 = 葱屋平吉 = 

今日は 葱屋平吉 のランチご紹介です。

名古屋栄ランチ_DSC02891

↓豊富なランチメニュー

名古屋栄ランチ_DSC02883

↓メンチカツ定食 (850円)

名古屋栄ランチ_DSC02884


↓鳥からあんかけ定食 (800円)

名古屋栄ランチ_DSC02886


↓豆腐あんかけ定食 (800円)

名古屋栄ランチ_DSC02888

あつあつのお鍋と葱や生姜の薬味であったまってよかった。
揚げ出し豆腐のお鍋でボリュームも満点です。



葱屋平吉
名古屋市中区錦2-13-26


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

カントリー = スパッゲッティハウス チャオ = 

こんにちはー

今日のご紹介は、あんかけスパゲッティの大御所チャオです。
チャオはチェーン展開されていて、あちこちで見かけますが今日は栄町ビルのチャオです。

地下食堂街にあります。
お昼は満員こ。でもその他の時間帯なら余裕かも。

名古屋栄ランチ_DSC02847

↓ミラネーズジャンボ (870円) + ミニハンバーグ (120円)
若いねえ。。
ハンバーグと言うより、メンチカツかな?

名古屋栄ランチ_DSC02849


↓ポパイジャンボ (870円) 
ボリュームたっぷり。。

名古屋栄ランチ_DSC02850


↓カントリー (740円) これは普通サイズ。
私はチャオではいつもカントリー。
シャキシャキのピーマン、タケノコ、タマネギやトマトとマッシュルームの組み合わせが好きです!
ヨコイのあんかけスパゲッティに比べると、とてもマイルドです。
そろそろジャンボサイズのデビューをしたいと思うけど、みんなのジャンボサイズのお皿を見るとやっぱりひるんでしまいます。

名古屋栄ランチ_DSC02853


大阪からの友達を案内したら、「なんの味かわからへんわ~」と言っていました。
たしかになんの味だろね?
今度聞かれたら「おいしい味!」と答えようっと。

このお店はランチお昼休憩がないので、お昼を食いっぱぐれた、でもテーブルでのんびり食べたいときにとても重宝しています。
この日も目を三角にしてがんばった日のみんなで行ったお昼ご飯。

名古屋栄ランチ_DSC02854



spaghetti house ciao (チャオ)栄町ビル店
名古屋市中区錦3-23-31

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る


ハンバーグ = スギモト = 

あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、いつも見てくださり本当にありがとうございます。

経済評論家の勝間和代さんに影響を受けて始めたブログです。
生活習慣が変わりましたし、名古屋や新しい情報をキャッチするよう努めるようになりました。
情報を発信する楽しさや試みにチャレンジすることの楽しさをを日々実感しています。

本年も楽しみながらブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

さて2009年初のエントリは丑年ということで、スギモトです。

名古屋栄ランチ_DSC03033


名古屋栄ランチ_DSC02822

名古屋栄ランチ_DSC02821


↓カレーライス (850円くらい?)
ライス、サラダ、スープがつきます。

肉が柔らかくトロトロでとてもおいしいとのことです。
実際覗いてみると、お肉がゴロゴロはいっていてとても食べ応えもありそうでした。

同僚はここへ来ると、いつもカレーだと言っていました。
洋食屋さんのカレーです。

名古屋栄ランチ_DSC02813


↓煮込みハンバーグ(850円くらい?)
ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬け物がつきます。

名古屋栄ランチ_DSC02814


↓ハンバーグアップ
ハンバーグは肉より、パンの味が強かった気がします。
ハンバーグを、ごろごろお野菜と市販のデミグラスソースが脇を固めています。
お肉がぬるかったのが、残念ですね。


名古屋栄ランチ_DSC02815



↓格式ある有名店ですが、この写真では茶の間のよう。。
のんびりできてよいですよ。

名古屋栄ランチ_DSC02818


↓牛さんたちの、出身地が掲げてあります。
アメリカやオーストラリアはいないのかしら?

名古屋栄ランチ_DSC02820

庶民的なプライスのメニューもあるし、意外に普段使いできますね。

ごちそうさまでした☆


スギモト本店
名古屋市中区栄3-1-35


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif


大きな地図で見る

ささみチーズかつセット = J Cafe = 

自分史上、最暗ランチを紹介します!

錦にある JCafe でーす。
店内は暗くて、足下を店員さんが照らして席まで案内してくれるほどです。
席には大きなソファがありのんびりとできます。
カフェという名前ですが、ソフトドリンクメニュー豊富なとこ以外は居酒屋さんに実質的に近い。
普通の居酒屋メニューですが、手頃に雰囲気よく、まったりでき若いカップルの来店が多いですよ。

名古屋栄ランチ_DSC02835

さて、そんなお店にランチで初来店しました。

↓メニュー

読みづらくてごめんなさい (><)
左端にあるミニパフェランチとは、
ほかのランチメニューの小鉢&ミニデザートの代わりにミニパフェがつくというものだそうです。
12時以降女性限定です。

名古屋栄ランチ_DSC02837


↓ドリンクメニューはこちらから♪
豊富な通常メニューから選択できます。
892円のランチで600円台のドリンクが選べるなんてお得!な気になります。

名古屋栄ランチ_DSC02838


↓からあげ定食 (892円)

名古屋栄ランチ_DSC02840


↓日替わり定食 (892円)
今日はササミチーズカツでした。あげたてサクサクでチーズがトロンでおいしかったです。
小鉢は、キムチ入りマカロニサラダ~!
すごいジャンクメニューです。でもマヨとキムチがよく合います。
ミニデザートは、わらびもち。

名古屋栄ランチ_DSC02842


↓キャラメルティオレ (単品だと682円)
小さい飲み物がでてくるんだろうな、と予想していましたが、大ハズレでレギュラーサイズの飲み物が運ばれました。
ランチのセットドリンクとしては、十分レベルです。
泡もちゃんときめ細かく、おいしかったです。

名古屋栄ランチ_DSC02845


↓店内暗すぎて、寝ちゃいそうです。
午後、仕事に戻るのにパワーが必要です(笑)

夜の雰囲気もある程度静かめなので、以前会社の同僚と6人ほどで訪れたとき、うるさすぎて注意された!!
ごめんなさい。。

名古屋栄ランチ_DSC02839

JCAFE
名古屋市中区錦3-22-6


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る



しおラーメン = なるとや = 

栄4丁目のお店です。

なるとや

↓メニュー

名古屋栄ランチ_DSC02791

名古屋栄ランチ_DSC02792


↓しおラーメン (650円)

あっさりしています。
如水に似ているけど、あとひと味ほしい。

名古屋栄ランチ_DSC02793


名古屋栄ランチ_DSC02796


厨房をぐるっと囲む、くねくねカウンターのお店。
10人くらいでいっぱいになります。

遅い時間でもお客さんの入りがよく、人気のお店みたいです。

ごちそうさまでした☆


なるとや
名古屋市中区栄4丁目7-13

↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る


