 


焼き魚定食 = なごやお晩菜 じんや = 

ご紹介するお店は、グルメな同僚が「焼き物うまい」と教えてくれたお店です。

なごやお晩菜 じんや です。

↓栄のプリンセスガーデンホテルの西側のお向かいです。

名古屋栄ランチ_DSC02789

↓また ビビる店構え。。
ビルの二階にあります。

名古屋栄ランチ_DSC02780


↓ランチメニュー
私の行ったときには(13:00)、生姜焼き定職は売り切れでした。

名古屋栄ランチ_DSC02781


↓塩さば定食 (800円)
煮物は、昆布や揚げなすの盛り合わせです。
ほか、冷や奴、お味噌汁、ご飯、お漬け物つき。

名古屋栄ランチ_DSC02783


↓さばアップ
身が厚くておいしいさばでした。
焼きたてのあつあつです。
出てきたときには、ジジジとおいしそうな音がしていました。
待った甲斐あります。

名古屋栄ランチ_DSC02785


↓踊り場からプリンセス通りを眺めたところ。
紅葉ももう終わりですねえ。

名古屋栄ランチ_DSC02787


ごちそうさまでした☆

なごやお晩菜 じんや
名古屋市中区栄3丁目12-12


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

鰆とジャガイモのメイン = REALISTA (レアリスタ) = 

今日は皆さまに、職場の女の子たちに「イケメンランチ」と呼ばれているイタリアンレストランをご紹介します♪

REALISTA です。

↓広小路より科学館の方角に歩いてください。

名古屋栄ランチ_DSC02809


↓メニュー

名古屋栄ランチ_DSC02808


名古屋栄ランチ_DSC02797


今日はメインランチ(1000円)を選びました。

↓自家製フォカッチャとサラダ。

名古屋栄ランチ_DSC02799


↓鰆の上にさくさくのポテト千切りトッピングしたメイン。

鰆は師崎産だそうで、身があつくおいしかったです。
ご飯は胡椒がふってありました。

名古屋栄ランチ_DSC02802


↓デザートと飲み物 (紅茶)

レーズンケーキのサイズに比して、皿のでかさよ。。

名古屋栄ランチ_DSC02804


イケメンランチの名前の由来は、、、
店員さんが イケメン揃いということだそうです♪
たしかにフロア係も厨房の調理人も、若い男性ですー。

イケメンかどうかは、皆さまの目で確かめてみてくださいねー。


ごちそうさまでした☆

REALISTA(レアリスタ)
名古屋市中区栄2-8-7 CF伏見ビル1F


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

唐揚げの甘辛ソース = とり鉄 伏見店= 

たまご料理や鶏料理がお好きな方におすすめのお店を紹介します。

広小路通り伏見駅近くの とり鉄 伏見店です。
夜は居酒屋さんですよ。

名古屋栄ランチ_DSC02753

名古屋栄ランチ_DSC02754


↓ランチメニュー豊富です。

名古屋栄ランチ_DSC02756


↓こだわり玉子の親子丼 (780円)
味噌汁・出来たて手作り豆富・サラダ付き

とろとろ卵の上にさらに生卵がトッピングされていました。

名古屋栄ランチ_DSC02763


↓日替わり定食 (880円)
本日は甘辛からあげ定食です。

とり皮がカリカリに揚がっていて、口に入れると香ばしくとてもおいしいです。
濃いめの味付けで、ごはんがモリモリすすみます。
大きい唐揚げがごろごろして、ボリューム十分でした。

副菜は煮物でしたが、見た目カレーのよう(笑)。
おそるおそる口に入れると、鶏胸肉とかぼちゃの煮物でした。
こちらも鶏肉がゴロゴロはいっていて、これだけでおかずになりそうなボリュームでした。

生玉子はたまごかけご飯用醤油をかけていただきました。
新鮮なたまごでしたが、「こだわり」という味まではよくわかりませんでした。
ご飯もまあまあおいしくいただきましたが、たまごがけご飯はやっぱり自宅でアツアツご飯がいいですねー。

名古屋栄ランチ_DSC02761


↓たまたま知ったのですが、月曜日はレディースデー。
月曜日に女性客にはデザートがサービスされます♪
本日はフルーツヨーグルトでした。

名古屋栄ランチ_DSC02766


ごちそうさまでした☆

とり鉄 伏見店
名古屋市中区栄2-2-6 栄206ビル2F



↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る


オムレツ、鰆フライ、牛肉コロッケ = キッチンゲラン = 

栄のまんなかに信じられないような昭和レトロな洋食屋さんをご紹介します。

キッチンゲランです。
気軽な雰囲気にミスマッチな、エレガントなお名前♪

プリンセス大通りの札幌かに本家栄中央店北隣です。
ちょっと路地に入っているのでわかりづらいです。

名古屋栄ランチ_DSC02790

名古屋栄ランチ_DSC02777

名古屋栄ランチ_DSC02775


日替わりランチは(730円)1種類のみ。
本日は、オムレツ、鰆フライ、牛肉コロッケでした。
それにご飯、お味噌汁、お漬け物、小鉢(マヨサラダ)がつきます。

一度ずつ揚げているので、あつあつのフライとコロッケはさくさくとしてとてもおいしかったです。
オムレツは表面はなめらかで、中はとろとろのちょうどの加減。
卵の味付けは薄めで、やさしい味わいでした。
付け合わせにドレッシングなどなく、卓上のウスターソースをだぼだぼかけます。

名古屋栄ランチ_DSC02768

↓昭和エレガント?な内装。

名古屋栄ランチ_DSC02774


1階席はカウンターのみ。
壁のデザインといい、大音量で流れる昼のワイドショーにつっこむお客さまと店員。
栄のまんなかのディープな昭和世界です。

客層は常連さんぽい年配のサラリーマンや自由業?多そうでした。
私のいったとき、女性のお客さまはナッシング。

ごちそうさまでした☆

キッチンゲラン
名古屋市中区栄3-8-122


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif




大きな地図で見る

ポークカレー = インド料理 AKBAL (アクバル)栄店 = 

ボリュームたっぷりカレーのアクバルをご紹介します。

広小路通りの東京三菱UFJ銀行本店前のビルの地下にあります。

↓新生銀行、スーパースーツストアの入っているビルの地下です。

お昼時はけっこうにぎやかです。

名古屋栄ランチ_DSC02729


名古屋栄ランチ_DSC02728


↓ランチメニュー。

名古屋栄ランチ_DSC02719


↓別料金で曜日代わりのナンを選択可能です。
お高めですが(580円)、それだけで一食分あるくらいボリューム大です。
お代わりしたい場合、プレーンナンのみです。

名古屋栄ランチ_DSC02720

今日はポークカレー(800円)を注文しました。
サラダとナンがつきます。

名古屋栄ランチ_DSC02722


↓ここのポークカレーは日によってひき肉か、かかたまり肉に替ります。
私はアクバルのひき肉のは味が好きじゃなくて、かたまり肉のときだけオーダーします。
かたまり肉のポークカレーは肉がほくほくして、味もよいですよ♪

カレーにスパイシーさは感じられません。
あまり辛くないし。
エスニックがだめな人にもとっつきやすい味だと思います。
一緒に行った同僚は辛いものが苦手で、ココイチではいつも甘口です。
そんな方はオーダー時に「ベリーマイルド」をお願いしましょう♪

名古屋栄ランチ_DSC02725


↓ナンは厚くて大きくて、写真の通り畳んでお皿に載ってきます。
肉まんの皮みたいな、モチモチの触感。
私は外側はパリッとしてるほうが好き。
ナンはおかわりし放題です。

名古屋栄ランチ_DSC02724


↓キャベツの千切りサラダ、コーンにゴマドレをかけています。

名古屋栄ランチ_DSC02726


私のいままで行った栄のランチのお店には、あまりご老人はいらっしゃらないのですが、
ここアクバルには、意外にもチラホラみかけました。
インド料理やさんだから?場所柄?

あとは金融関係の方が大勢見えているようです。
おひとりさまもいやすいお店。

スタッフは外国人が多いです。
あたりはずれありますが、エスニック料理屋さんてそんなものみたいです。


ごちそうさまでした☆


インド料理 AKBAL (アクバル)栄店
名古屋市中区栄3-1-1広小路第一生命ビルB1


↓ご参考になりましたら、クリックしてくださるとうれしいです!

東海グルメランキングへ♪
banner_02.gif



大きな地図で見る

